事務所より
小腹がすいたから、ラーメンでも食べに行こうと外に出たら、寒すぎて行くのをあきらめました。
いよいよ、冬本番ですね。
昨日のメルマガで、思わず見入ってしまった「ポスター」を紹介しました。
今日は、NAKAYAMAが、たったの10秒で、
まんまと商品購入してしまった「LP」の紹介をしようと思います。
いやー、ヤラれました。
もう、LP見た瞬間、「あ、欲しい」と思って即決で「購入ボタン」を探しました。
そのLPがコチラ↓
「へんしんバイク」
です。
子供用の自転車の販促LPなのですが、このLPの何がそんなに良かったのか?
なぜ、他のページに行かずに、このページから購入したのか?
まずは、一番上にある、
「え!?わずか30分で自転車デビュー」
というキャッチコピーです。もう1発で、引き付けられました。
半分、「ウソでしょ?」と思いながら、下にスクロールして読み進めると・・・
「84人中40人が30分で自転車デビュー」という、「証拠」コンテンツ。
さらに、Youtube動画が埋め込みしてあり、実際に、キッズが楽しそうに自転車に乗っています。
(さりげなく商品説明)
この動画で一気にコスモ(欲しい度)が高まったのですが、極めつけは、
「※ 楽天、アマゾン、ヤフーなどでは販売しておりません。 」という、注意事項。
この文章で、「このページでしか買えないんだ!」と
軽いショックを受けていると、たたみかけるように、
大変申し訳ありませんが、12月中の配送日時の指定は承れません。
という「売れてる感」満載のコピー
え!?うそ、メチャ売れてる??もう、この時点で、コスモは最高潮。
「今すぐに欲しい」
NAKAYAMAはここで、CVしましたが、下部のコンテンツを見てみると、
・比較!!子供用自転車 VS へんしんバイク
・補助輪無しで乗れる理由
・本当に30分でのれるの?
というキラーコンテンツが続きますので時間の問題で、必ずCVしていたと思います。
こうやって見ると、このLPは「見出し」が良いですね。
たったの10秒でCVしたLPをまとめますと、
・キャッチコピーで注意を引く
・Youtube動画で、「証拠」と分かりやすい商品説明
・※ 楽天、アマゾン、ヤフーなどでは販売しておりません。で、このページでしか買えない事をアピール。
・大変申し訳ありませんが、12月中の配送日時の指定は承れません。 混んでる感アピール。
・他の選択肢との比較を乗せる事で、離脱防止。
・?を使って、コンテンツに興味を持たせる見出し。
商品の良さを、上手に引き出した、良いLPだと思いました。
<P.S.>
もちろん、実績、お客様の声と、QAもありました。
<オススメ>
投資初心者でもデキルNISA
http://directlink.jp/tracking/af/1448620/BSSWJk6L-fB9bfEp2/
<今日のひとこと>
10秒でCV
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