<継続できない理由で一番多いのは、実は・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/16 木曜日

継続できない理由で一番多いのは、実は・・・

赤坂のスタバより

 

やはり、スタバは Mac率が高いです。

たまにhp(ヒューレットパッカード)の方とかいますが、

hpはスタバではなくて、タリーズですね。

 

最近のスタバは「机」が減ってきました。

ソファに、小さいサイドテーブルと言う構成です。

ははーん、さてわ、あまり長居させない気だな。

正直、とてもメルマガ書きづらいのですが、オシャレの為に、頑

張ってサイドテーブル on Macスタバで書きます。

みんながNAKAYAMAを見ています。

 

真面目な話、「お茶しながらPC開かないでしょー」と言う

これもスマホ化の流れなんだと思います。

昨日のメルマガで、継続する為には、

そもそも「好き」じゃないと続かない。 と書きました。

当たり前じゃん、と思われそうですが、

意外と「頑張り屋さん」が無理して、疲弊しているのを多く見かけます。

 

例えば、ダイエット。この飽食の時代は、誘惑しかありませんよね。

そんな中、自分を律して、スマートを維持する。

これも、一種の「継続」だと思います。

ただ、成功するには、やはり、「好きな人の為」等

強いモチベーションが必要ですので、それが無いと失敗します。

 

気合いと根性論は個人的には大好きですが、一方で、人間そんなに強くないですって。

別に気合が無くても、「継続」は出来ます。

継続できない理由で一番多いのは、実は「時間が無い」事です。

忙しいあなたは、1日のスケジュールは埋まっているハズです。

そんなあなたが、新しく何かを始めて、継続するには、

単純に、「確保する時間」が無いのです。

 

ですので、継続が出来ないのは「根性が無い」のではなくて、正確には

「時間が無い」のです。時間さえ確保すれば、継続は出来ます。

時間の確保をするには、今のタスクを一度、見直すといいと思います。

 

意外と時間を使っているのが、SNSです。YOUTUBEもつい見入ってしまいます。

1日の自分のタスクを箇条書きにして、何分かかっているか?調べると、

意外と時間は捻出できます。

もう1つ。「継続」する為に必要な事があります。

それは・・・

 

長くなってきたので、明日書きます。

 

<P.S.>

それでも、時間の確保が難しいって?

移動時間、ダッシュだ。

 

<オススメ>

hpのモニタおしゃれです。ちょっと欲しいかも・・・

http://jp.ext.hp.com/desktops/business/eliteone_800_aio_merit/

 

<今日のひとこと>

「時間を確保する事が出来ない」と言う方。

いつでも相談頂ければと思います。

 

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────