<アイツはオレがいないと駄目なんスよ・・・継続する為に必要なモノとは? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/15 水曜日

アイツはオレがいないと駄目なんスよ・・・継続する為に必要なモノとは?

日本橋の喫茶店より

 

日本橋と言えば、鰹節の問屋さんが経営している

立ち食いソバ屋「そばよし」です。

日本橋はクライアント様が多いので、よく来ますが、

ここだけの話、意図的にアポイントの時間を

そばよしが比較的並ばない時間帯を狙って、調整させて頂いています。

 

それでも、行列なんですよね。並んででも、食べたいです。

今日は、埼玉県の東松山から、そばよしを食べる為に、

「わざわざ来た」というおじさんがいました。

気になって、調べてみると、約1時間40分程かかるようです。

 

そばの価格帯は、400円~500円ぐらいです。

この立ち食いソバを食べる為だけに、1時間40分。

知らない人からすると、意味わからないでしょう。

もし奥様が、そばよしを食べたことが無ければ、

「あなた、もう止めて!」と止めると思います。

 

Amazonで小物を買ったら送料の方が高かったのと同じ話だと思います。

でも、好きだから止められない。

NAKAYAMAも内心、そばよしに合わせてアポイントの時間を調整するなんて。

というヤマシイ気持ちが0(ゼロ)ではありません。

 

でも、そんなヤマシイ気持ちより、「好き」が上回ってしまうんですよね。

昨日のメルマガで、メルマガを「定期的に配信するコツ」がある。と書きました。

言い換えると、「継続」や「習慣」するコツです。

 

「継続」や「習慣」って難しくないですか?

僕はたまたま、メルマガは続いていませんが、他は、途中で頓挫してしまった事は多いです。

上手く「続いている物」と、「続かない物」どんな違いがあるかと言うと・・・

 

①すぐに成果が出る

②そもそも、好き

という2点です。

 

特に②は重要です。好きじゃないと、続きません。

 

<P.S.>

先日、英会話を始めた、弊社の女性デザイナーに

「英会話、続いているの?」と聞くと、

「いや、全く」

綺麗な日本語で返って来ました。

 

<オススメ>

そばよしが気になる方はコチラ

https://bloominc.jp/news/20151127/

<今日のひとこと>

好きだとツラい事も乗り切れますよね。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────