<150回も「はい、チーズ」と言ったワケ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/12 日曜日

150回も「はい、チーズ」と言ったワケ

自宅より

 

今日は朝から、友人が開催している、

「イケメン共和国」というイベントの手伝いでした。

イケメン共和国とは、池袋の「腐女子」をターゲットとした池袋の東急ハンズとコラボした企画です。

 

アイドルユニットが4チームぐらい。東急ハンズ前で歌って踊ります。

このアイドルの「追っかけ」(ファン)が物凄いのです。

NAKAYAMAビックリしました。

もう、アイドルの事大好き過ぎて、ステージの前には行列が出来ています。

この行列を見ていると、コスモ(小宇宙)ハンパ無いです。

みんな、ずっーと何度も鏡を見てお化粧を直します。

 

NAKAYAMAのミッションは、「チェキ担当」です。

チェキって知っていますか?僕は知りませんでした。

簡単に言うとポラロイドカメラなのですが、ライブが終わった後、ステージで

アイドルと一緒にポラロイド写真が撮れるのです。

このポラロイド写真撮影が、「チェキ」なのですが、

このチェキが、かなり大変。多い娘だと数十枚撮影します。

 

ここで問題です。このチェキは1枚いくらだと思いますか?

ちなみに、来場者の客層は、

15~20歳 20%
20~25歳 30%
25~30歳 30%
30以上 20%

というような感じです。

最年長ですと、50歳ぐらいの女性が来ていました。

さて、チェキの1枚の金額はいくらだと思いますか?

正解は・・・1,000円です。

 

ポラロイド写真1枚、1,000円です。これは高いですか?安いですか?

NAKAYAMAは「高すぎるだろ!」という感覚なのですが、

このチェキが飛ぶように売れるんですよね。もうビックリです。

 

例えば、20枚撮影したら、2万円です。

中には、明らかに十代の女性が、50枚チェキを買う事もあります。

「おい、その金どうした?」

と思わず、問いただしたくなります。

 

アイドルのライブが終わると、

ステージにファンの女性が満面の笑みを浮かべてアイドルに近づきます。

アイドルは、「さっき目が合ったね」とか女性に言います。

すると、女性はもう最高潮。

NAKAYAMAは、その女性とアイドルの2ショットを撮影します。

 

アイドル「この後はどこ行くの」

ファン「ビックカメラにイヤホン買いに行くの」

アイドル「一番大事だね」

ファン「うん」

 

こんな会話をファインダー越しに眺め、150枚のポラロイド写真を撮影しました。

150回も「はい、チーズ」と言った事になります。

体力的に滅茶苦茶シンドかったですが、ファンの嬉しそうな顔を見ると、

NAKAYAMAも嬉しくなってきました。

 

不思議なもので、沢山写真を撮影していると、慣れてきて、

もっと、「ファン」と「アイドル」の良さを引き出したい。

という、プロ魂が出てきます。

それと、そんなに女の子に喜ばれている、アイドルが羨ましく感じてきている、自分もいました。

 

「もっと若ければ・・・」

 

チェキもそうですが、ポラロイドが売れまくっています。

明日も、11時から19時まで、東急ハンズ前でお手伝いをしていますので、

遊びに来てください。

 

<P.S.>

イケメンアイドルの中に、何故か、「おじさん」もいました。

イケメンアイドルと並んで写真を撮りたがる「オジサン」

それを撮影する「オジサン」(NAKAYAMA)

 

<オススメ>

明日の目標は200枚の撮影です。

https://twitter.com/ikemen_republic

 

<今日のひとこと>

ブクロで待っています!

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────