<イイ女を落とした男の「共通点」とは? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/06 月曜日

イイ女を落とした男の「共通点」とは?

事務所より

 

11/5は「イイ男の日」だそうです。

「イイ男」の定義がわかりませんが、

NAKAYAMAの男友達は、「イイ女」を連れている事が多いです。

 

なぜ、「イイ女」を落とす事が出来たのでしょうか?

よくよく聞いてみると、ある「共通点」が見えて来ました。

 

その「共通点」とは?

実は、男の方は、「ダメ元」で、まさかOKもらえるとは思っていなかった。

と言う事が多いのです。

 

企業の採用も全く同じ手が使えると思いませんか?

取引先や、身近な方で、

「こんな優秀な方が、自社の社員だったら良いのになぁ」

と思う事はあっても、

「まさか、そんなイイ方が、自社に来てくれるワケがない・・・」

と考えるのが普通だと思います。

 

しかし、ダメ元でリクルーティングしてみると

意外にもポジティブな反応が返ってくる事が多いです。

やっぱり、「好き」と言われて嫌な気分はしないです。

ビジネスや恋愛で成果を出したいなら、この「ダメ元」というマインドは非常に重要です。

 

アフィリエイターや、広告主、JV相手、クライアント等

「きっと断られるに決まってる」

「先方のメリットが無い・・・」

なんて、考えがちですが、それは自分の頭の中で起こしている「妄想」の事が多いです。

 

この妄想は、頭が良い人程多いようです。勝手に自分で計算して答えを出して、

1人で落ち込んでいます。もちろん、この妄想が当たっていて、

ダメ元で交渉して、「やっぱりダメだった」

と言う事はあると思います。

 

しかし、断られることを恐れていては、ビジネスも恋愛も前には進みません。

ダメ元は思っているより、ネガティブな反応は少ないので、

まずは、ダメ元で「好きだっ」て言っちゃった方が良いです。

 

普段の行いが良ければ、絶好調、

真冬の恋がスピードに乗ってやってきます。

 

<P.S.>

聖書に、こんな一節があります。

「求めよ、されば与えられん」

 

NAKAYAMAはYAZAWA教なので、YAZAWA風に言うと、

「なんだか、生き方がドラマチックになっちゃうんだよね」

 

<オススメ>

いい男はココ!

https://twitter.com/ikemen_republic

 

<今日のひとこと>

ゲレンデが溶ける程恋したい

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────