<転職早々、いきなり社長室に「呼び出し」をくらったワケ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/11/05 日曜日

転職早々、いきなり社長室に「呼び出し」をくらったワケ

事務所より

 

友人とその彼女と、中目黒の「三宝亭」

という麻婆ラーメンが激美味のお店に行ってきました。

 

麻婆ラーメンの専門店なのですが、他に酸辣湯麺と、鶏白湯ラーメンがあります。

どれを食べても美味いんですよねー

仕事でも、デキる人は、営業でも、人事でも、

マーケティングでも、どこの部署でも活躍出来るのと一緒なのだと思います。

 

友人は、ずっと都内の人材紹介会社に勤めていましたが、

実家の都合で、3か月前に地方の会社に転職をしました。

3か月ぶりに会って、地方の会社の様子を聞くと、

転職早々いきなり、社長室に呼び出しをくらったそうです。

「何かやらかしたのか?」と聞くと・・・

 

【PR】ーーーーーー

中目の麻婆ラーメンの美味い店

https://bloominc.jp/news/20170721-2/

ーーーーー

 

エクセルに写真を挿入して、画像つきの資料を作ったら、

それだけで、社長に呼ばれたとの事でした。

転職先の会社は、基本、「紙」で管理する、超アナログな職場で

パソコンに明るい人が皆無。

 

エクセルに写真を挿入したら、

「え?ちょっと凄くわかりやすいんだけど!」

「これ、絶対、お客さんに提出した方が良いよ」

「ちょっと、社長に報告するわ」

という流れで、社長室に呼ばれて、入社早々、褒められたそうです。

 

実はその会社は、丁度「脱アナログをしよう!」という動きがあったそうです。

そんな中、エクセルに写真を挿入出来る、東京から来たキレキレのITマンが現れて、

会社のIT化は一気に加速したそうです。

 

今では、エクセルに写真を挿入した資料をプリントアウトして、

プリントアウトした用紙をスキャンし、PCにJPEGで保存。

そのJPEGデーターを、メールで社内に一斉送信。

という謎のIT革命が行われているそうです。

 

友人の転職は失敗だったのか?あなたはどう思いますか?

 

<P.S.>

僕の友人は、言うほどITが得意と言う事では無いのですが、

ほとんどの業務はPCを使っていました。

そんな彼が、場所を変えただけで、全社の注目を集める期待の新人になりました。

 

今のサービスと同じ事を、場所を変えただけでダントツNo1になれる。

という話です。

供給過多になっている、「歯医者」さんも沖縄でやれば、行列が出来るハズです。

 

<オススメ>

なぜパソコンが苦手でも、

毎月50人を集客出来るのか?

http://marugen.tokyo/seminarbiz/lp/km3/

 

<今日のひとこと>

地域を変えろ!

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────