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2017/10/10 火曜日

最強のコンテンツとはなんですか?

事務所より

 

家族で回転寿司に行くとこんなチラシが貼っていました。

【お客様からよく頂くご質問BEST3】

というタイトルで、下記のようなQAが書かれていました。

 

Q.なぜ、こんなにネタが新鮮なのですか?

A.毎朝、新鮮な魚を市場で仕入れているからです。

 

Q.なぜ、こんなに安いのでしょうか?逆に心配なのですが・・・

A.当店では、仲卸業者を利用せず、

直接買い付けるので末端価格での提供が可能なのです。

 

Q.おせちの宅配はやっていますか?どのように頼めば良いですか?

A.おせちの宅配は承っています。

スタッフにお気軽にお声掛け頂ければと思います。

 

と言うような内容です。

 

感の良いあなたは、もう気づいたハズ。

年末の「おせち」のプロモーションの開始だ。

 

【お客様からよく頂くご質問BEST3】

という切り口は、なかなか良いと思いました。

「注意」Attention を引いて

「興味」Interest をわかせて

「欲求」Desire をかきたて

「行動」Action させる

というAIDAの法則を上手く利用し、

たった数十秒で、メッセージをわかりやすく説明した例だと思います。

 

Q&Aは、WEBサイトでよく見かけますが、

上手に使えているQAは少ないように思います。

QAの上手な使い方とは?

 

ユーザーさんが「?」に思いそうな事を、

Qで上げて、Aで分かりやすく解説するのが、「通常のQA」です。

匠は、「通常のQA」を良しとしません。

 

QAは、最も嫌味なく商品説明を出来る個所ですので、

ここぞとばかりに、御社が訴求したい内容を、

さりげなく質疑応答という形でアピールします。

 

・何がウリなのか?

・よそとどう違うのか?

・なぜ高いのか?(安いのか?)

 

QA意外で、商品の良さを伝えようとすると、

どうしても売り込みクサくなるんですよね。

あなたのサービスも、QA方式で説明してみると

良さが伝わると思います。

 

例 

Q.仲山とNAKAYAMAの違いは何ですか?

A.プライベートモードと、ビジネスモードの違いです。

如何でしょうか?「へー」と思った方も多いハズです。

あなたのWEBサイトにQ&Aはありますか?

 

<追伸>

5~7個ぐらいが理想だと思います。

 

<オススメ>

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