<コレっちゅう時は会え! | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/09/20 水曜日

コレっちゅう時は会え!

商談後に入った喫茶店より

 

前前からずっと欲しかったある、「管理システム」

このシステムがあれば、業務は飛躍的に改善される。

今すぐ、絶対に必要。

 

後になればなるほど、

ますます大変になって行く事は目に見えています。

ところが、なかなか、仕様が決まらず、もう1年が経とうとしていた。

 

心当たりのある方に相談したり、調査を進めたが、

なかなか、ピンとこない。

最初はASPの方が良いと思いますが、ASPだとカスタマイズが難しく、

適切なサービスがほとんど無い状態。

 

既存のメーカーの物だと不要なものが多すぎて、高額。

やはり、自社オリジナルの「システム」が必要だ。

そんな中、ようやく実現できそうな、会社が現れた。

 

そこからは、話が速かった。トントンと話が進み、

3回ほど、打ち合わせを重ね、コミュニケーションもバッチリだ。

4回目の最後の打ち合わせ。

 

打ち合わせと言うか、過去のコミュニケーションと、

メールで仕様・条件のすり合わせは完了しているので、

残すところは、契約して、発注。という面談。

 

契約書に調印しようと朱肉にハンコをつきながら、

 

「いやー、ようやくですよ。 前々から、

ずーっとやりたかった事が、ようやくできます。

これが出来れば、外出先からスマホでチェックなんて

事も出来ますからね! 念願が叶いました。ありがとうございます!」

 

システム開発会社「え?スマホでは見れませんよ!」

 

一同「ぬぅ・・・・」

 

<P.S>

一同「ぬぅ・・・・」と言ったかは

わかりませんが、

完璧にこなしていたハズの仕事が、

最後の最後で、一番肝心な箇所が抜けていた。

 

最後の最後で、仕様が変わった。そんな事を何度か経験しました。

大体の場合、お互いの勝手な思い込みが、

文章化出来ていないように思います。

 

「つもり」が最初から違うのです。

実際に会って話して、何気ない会話で発覚する事が多いです。

 

「え?今何て言いました?」みたいな感じです。

大事な事を決める時は、対面に限りますね。

 

<オススメ>

LINEではめっちゃパリピみたいだったのに・・・

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40018

 

<今日のひとこと>

実際に会ってみたら、ニューハーフでした。。。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────