事務所より
保育園に子供を連れて行くと雰囲気が、金曜日。
先生方のメイクも気持ち「華やか」
すれ違う会社員達も、少し笑顔で
フワフワとしているような気がします。
NAKAYAMAは月1回サイトのアクセス解析を見るのが楽しみです。
当メルマガをコーポレートサイトにも掲載していますので
どれくらいの流入があるのか?気になります。
1ヶ月で30記事書いていますので、30ページが追加されていきます。
すると、セッション数は毎月100ずつ伸びています。
プロモーションしないで、アクセスが増えて、
問い合わせも増えているので、少し笑顔でアクセス解析をしています。
8月に特に人気のあった記事はこちらです。
【第3位】【勝率90%越え】コンペで負けないテク
新規顧客開拓時は、ほとんどの場合、相見積になります。
相見積嫌だなぁ とか、コンペかーと思う営業担当は多いと思います。
確かに「プレゼン」というひと手間がありますが、
実際は、相見積の方が契約率が高いです。
なぜなら、お客さんは、「買う気」だからです。
相見積では無い、お客さんは、「やっぱ、止める」
と言う事があります。
比較検討をされているお客さんは、どこかしらにお願いします。
ですので、相見積を制するとゲームを制する事が出来ます。
https://bloominc.jp/news/20170818/
【第2位】大手スーパーがローカルスーパーに勝てなかったワケ
商品力が優れたサービスが意外と売れない。。。
体力に自信のある会社の新規事業が、全然赤字。。。
一方で、
少数精鋭でバリバリやっている個人店の方が、
顧客に愛され、しっかり利益も出している事は良くあります。
その違いは何なのでしょうか?
https://bloominc.jp/news/20170816/
【第1位】あなたはどこで何を釣りますか?
奥さんのお兄さんと釣りに行った話です。
NAKAYAMA「お兄さん大漁じゃないですか!流石!」
と言いたかったのですが、結果は真逆でした・・・
その差は、たった〇〇の違いだけでした。
https://bloominc.jp/news/20170815/
月1回アクセス解析のデーターを、エクセルにまとめています。
(意外とマメ)
月次で比較すると、色々と見えてきて面白いです。
<オススメ>
個人的にオススメな「悩みレベル」の話
あの娘の悩みは本人も気づいていませんでした・・・
https://bloominc.jp/news/20170808/
(あまり読まれませんでした)
<今日のひとこと>
自分が「良い」と思っているものは大体あまり「良くない」
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クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
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