<喫煙者 vs 非喫煙者 どっちが強いんだNAKAYAMA! | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/09/01 金曜日

喫煙者 vs 非喫煙者 どっちが強いんだNAKAYAMA!

事務所より

 

明日9/2、Fightclub428で

HATASHIAI(果し合い)があるので、観に行きます

 

HATASHIAIとは、

堀江貴文イノベーション大学校がクラウドファンディングで

資金調達して生み出された、素人ファイトクラブです。

素人ファイトクラブ、面白いですよ~

 

女の敵 vs 女性代表

喫煙者 vs 非喫煙者

掃除屋 vs 保険屋

 

等々、どっちが強いんだ?と気になるカードが沢山見れます。

いつもお世話になっているプログラマーの友人、湯川さんが

選手として、出場するのでその応援です。

 

「戦うプログラマー 湯川高之」

http://h1-fc.com/details/watanabe_vs_yukawa/

 

前回の試合では、各上の相手を気合で倒し

番狂わせを起こした漢です。不可能は無い、奇跡は起こる。

と言う事を目の前で見せてくれました。

 

そんな湯川選手は、かなり「今どき」な一面もあります。

なんと、家が「無い」のです。

この前、借りていたマンションを解約して、

車で日本中を旅しながら、車で仕事をしています。

 

「モニタが不安定だ」と言っていました。

そんな湯川選手の危険なガチバトルは明日9/2 21:15にゴング。

相手は、元ボクシングのインターハイ2位の選手だそうです。

 

僕も行きますので、是非一緒に応援行きましょう。

必殺技の「システムエクスプレス」は必見です。

 

ただ、試合後はNAKAYAMAは

用事ですぐに帰らなくては行けませんので、

飲みに行くのは、また次回お願いします。

 

さて、本題です。

 

メルマガを2年間続けて、ぶっちゃけどうだったのか?

何が楽しいのか?振り返ってみます。

 

まず、メリット

①売上が上がった・・・一応、ビジネスのカテゴリに属していますので、

これが無いとやってません。

読者の方、お取引先もメルマガを始めたら、売上増えたと言っていました。

 

②プレゼンが上手くなった・・・文章のスキルは上がっていませんが、

頭の中に考えている事を、パワポに落とし込めるようになってきました。

それと、プレゼン資料の作成時間も短くなりました。

 

③読者の方からメッセージを頂ける・・・これがダントツで一番嬉しいです。

打ち合わせで読者の方に会った時に「読んでます」と言って頂くと、

その場は、クールに決めていますが、帰宅後、カミさんに報告します。

 

一方でデメリットもあります。

 

デメ①解約される。

大した事を書いていないので、逆に、解約が当たり前なのですが、

解約があった時は、人並みに落ち込みます。

やはり、帰宅後カミさんに報告します。

 

デメ②文章がまとまらず、思わぬ時間がかかる事がある。

今は、大体30分ほどで書きますが、

開始当初は2時間ぐらいかかっていた事もあります。

 

デメ③月額費用がかかる。

これは、配信ASP代です。1ヶ月に3,000円程度です。

逆に月に数千円程度で、一斉にアプローチできる手段ですので、

格安です。

 

以上、2日だけ休んだけど、2年間メルマガを書き続けた感想です。

メリットとデメリットを天秤にかけるとメリットの方が重たいです。

是非、お時間ある時にメッセージを送ってあげて下さい。

あなたの応援が必要だ。

 

<P.S.>

メルマガ何書こうか、考え事しながら

コンビニで傘買ったのですが、

 

お金だけ払って、傘を受け取るのを忘れてしまいました。

高速でワイパーを出したのですが、前が見えませんでした。

 

<オススメ>

HATASIAIの会場はコチラ
FIGHT CLUB 428(ファイトクラブ渋谷)

 

<今日のひとこと>

システムエクスプレス!

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────