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2017/08/30 水曜日

実際に問い合わせ件数が増えた改善点とは?

自宅より

 

早いもので、8月ももう終わりですか・・・

夏大好きのNAKAYAMAはこの時期

夏の終わりの寂しさで、ネイビーに近いブルーです。

ちょっと深めに落ち込んでいます。

 

この時期になると、毎年恒例で寂しくなります。

なんとかテンションを盛り上げようと

 

コマネチをしながら出社したり、暑い中、

あえて蒙古タンメン中本行って汗だくになったり、

リンスで体をあらったり、

色々と「上げる方法」探しているのですが、

 

明け方の街、桜木町でこんなとこにあるハズもないのに・・・

なかなか見つかりません。

 

NAKAYAMAは落ち込んでいますが、

クライアントの8月の売上は好調です。

 

7月に比べて、8月はWebからの問い合わせが

かなり増えました。

今年から始めたクライアントですので、

季節要因があるのか?はわかりません。

 

昨月に比べて何が良くて、問い合わせが増えたのか?

振り返ってみたいと思います。

 

【上手く行った施策 その1】

地域毎にLPを持っていたのですが、住所は本店の東京のままでした。

各地域にレンタルオフィスを借りて、

住所もLPの数だけ用意しました。

 

これによって、より地域密着をアピールできたと思います。

 

【上手く行った施策 その2】

CVを問い合わせフォームでは無くて、電話にした。

 

【上手く行った施策 その3】

スマホのCVボタンを、画面の下部に固定にして

常に表示させた。

これは、他の案件でも当たりました。

 

ただ、うっとうしいと感じる場合もありますので、

LPの内容によって効果は分かれると思います。

 

CVボタンの固定の有無でABテストすると良いと思います。

以上3点が、インパクトのあった施策です。

 

ポイントは1つずつ試して一定期間計測する事です。

全部一斉に変更すると、どの施策が良かったのか?

がわかりません。

 

それと、「インパクトのある(ありそうな)施策」から

試すと良いと思います。

 

微増の積み重ねは大事なのですが、

かけたコスト(時間)に見合わないと、

ビジネスとしてもネイビーブルーです。

 

<P.S>

リスティング広告内容とLPの内容を合わせて

次は、CVワードの品質スコアをあげようと思います。

 

<オススメ>

とはいえ、一口に「行動する」といってもそう簡単には行かないですよね。。

 

http://directlink.jp/tracking/af/1410902/KPbo9wCa/

 

<今日のひとこと>

ワンモアチャンス!

 

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