自宅より
東京に帰ってきました。
帰りは飛行機でしたが、それほど人混みは無くて、
特に帰省ラッシュという感じはしませんでした。
羽田空港に着いて、飛行機を降りた瞬間、
蒸し暑い。。。
HOTなTOKYOシティで明日からまた頑張ろうと思います。
カミさんのお母さんから、面白い話を聞きましたのでシェアします。
カミさんの実家(秋田県能代市)で某大手スーパーの出店が決まり、
住民の方は、とても楽しみにしていたそうです。
一方で、既にあった地元のローカルスーパーは
「廃業を余儀無くされる」と、噂されていました。
「大手スーパーには勝てない。」
と誰もが思っていたようです。
いよいよ、大手スーパーが OPENし、
ずっと、楽しみにしていたお客は、
こぞって、大手スーパーに足を運びました。
ローカルスーパーは、
窮地に立たされたかのように見えました。
が、しかし・・・
1ヶ月後には、大手スーパーの客足は途絶え、
ローカルスーパーが、以前の活気を取り戻したそうです。
何が起こったのか?
CM———-
食品業界に革命を起こす無料動画
http://directlink.jp/tracking/af/1448620/OEq7QqhW/
———-
大手スーパーは、人件費を抑える為、レジは最新の機械を導入し、
お客が自分で、会計をするシステムを導入したそうです。
これが、間違いでした。
この地域は高齢者が多く、最新のレジに困惑してしまい、
ショッピングを楽しめなかったそうです。
もしかしたら、お客自身も気づかなかったかもしれませんが、
実は、スーパーには野菜を買いに行く意外に、
店員さんとの「コミュニケーションの場」だったのかも知れません。
<P.S.>
自分が良いと思うものが、
必ずしも、相手も良いと思うとは限らない。
という、典型的な例だと思います。
大手スーパーの出店を決めた、
担当者は、「顧客が見えていなかった」という事です。
<オススメ>
ワイパーが壊れる程泣きました・・・
<今日のひとこと>
ベネフィットの誤算
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putriopro
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓
────────────────────