<あなたはどこで何を釣りますか? | 株式会社ブルーム

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2017/08/15 火曜日

あなたはどこで何を釣りますか?

秋田より

 

楽しかった、秋田での夏休みも今日が最終日。

明日、東京に帰ります。

ラスト1日、とことん親孝行しようと思います。

 

昨日のメルマガで、カミさんのお兄さんと

釣りに行った話を書きました。

 

接待モードに入ったNAKAYAMAの

想いとはウラハラに、

お兄さんは、全然釣れずNAKAYAMAは爆釣だったのです。

 

お兄さんと、僕は、

「エサ」も、「釣りの技術」も大した差はありません。

 

それなのに、なぜ、釣果には大差がついたのでしょうか?

その「答え」は・・・ 「針の大き」です。

 

キスの口は小さいので、6号か7号がベストです。

 

お兄さんは、かなり大きな針に

エサをつけていました。(おそらく13号ぐらい)

それぐらい大きいと、キスは食べようともしないハズです。

 

それ以外は、同じ条件で釣っているので、

たった「針の大きさが違う」

と言うだけで、釣果に大きな影響が出るのです。

 

これは、非常に重要な話です。

 

全く同じビジネスをしているのにも 関わらず、

上手く行っている会社と、

そうでない会社がある場合があります。

 

同じ会社の営業マンが、同じ商品を売っているのに

成績の良いセールスマンもいる一方で、売れない営業マンもいる。

と言う話と同じです。

 

なぜ、同じ条件で勝負したのにも関わらず、

結果が違うのでしょうか?

 

あなたの針は、お魚の口のサイズにあっていますか?

 

<P.S.>

釣りはマーケティングそのものだと思います。

エサ(広告を撒いて)

お魚を釣ります。(リード獲得)

 

当然、釣るのがゴールではなくて、

クーラー BOXに入れて帰る(契約する)必要があります。

 

理想の流れは下記です。

①まず、釣具屋さんに行って情報収集します。

僕の場合は、渋谷か新橋の「上州屋」に行きます。

 

②そこで、店員さんに、最近のオススメポイント(場所)聞きます。

店員さんは、大体釣り人なので、詳しく教えてくれます。

 

③場所と釣れる魚をヒアリングしたら、その店員さんから

道具とエサを買います。店員さんとお友達になるのが、ポイントです。

 

④あとは、エサをどれだけ大量に買えるか?です。

広告費をどれだけ使えるか?に良く似ています。

 

以上です。

ヒアリングが超大事です。

 

<オススメ>

針のサイズを聞くならココ
http://www.johshuya.co.jp/

 

<今日のひとこと>

Let’s Fishing!

 

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