秋田のカミさんの実家より
お盆休み突入ですね。お休みの方も多いのでは無いでしょうか?
弊社も8/11から8/15までは、夏期休暇を頂いています。
NAKAYAMAはこの期間に
ずっと頭の片隅にあった幾つかのアイディアを
パワポに落とし込みたいと企んでいます。
ずーっと、やりたいと思っていたのですが、
平日、なかなか数時間 PCの前にいる事が無いので、
この連休に進めたいと思っています。
みんなが寝静まった後、PCを立ち上げたのですが、
お休み中に、仕事モードに切り替えるのって
結構時間がかかるんですよね。IEばりに起動が重たいです。
さて、連日メルマガで「悩みLevel」について書いていますが、
今日は、「セミ」ファイナルで、一番重要なLevelになります。
Level3:気づいていて、気にしている悩み
Level4:とても気にしていて、今すぐにでも解決したい悩み
この2つの Levelについて説明します。
この2つは、悩みに対して、自覚症状があって、
解決方法を探し始めている層です。
違いは、「悩みの深さ」だけですので、ターゲットは似ています。
ちなみに、月に数百万~1千万の売上を叩き出す、
スーパーアフィリエイター達が狙うのも、この層です。
なぜなら、この悩みLevelの人達は、
悩みの解決方法をインターネットで探し始めているからです。
獲れるアフィエイター達が作るサイトには、
ズバリ、解決方法が書かれています。
サイトに訪れるユーザーは悩み解決する為にネット検索しているので、
良さそうなサービスや情報があれば高確率で、 CVします。
ただし、色々と検索していますので、
他サービスと比較されたり、相見積もりになる事が多いです。
ですので、他サービスとどう違うのか?という
「他者との差別化」を明確に訴求する事が
ポイントです。
<P.S.>
明日は、いよいよ悩みLevelのファイナルです。
Level5:解決したいが、解決できず、あきらめている悩み
を持つ層へのアプローチ方法を書きます。
意外と「攻め方を間違っている」事が多いので
是非、参考にして頂ければと思います。
<オススメ>
連休中に読むのにオススメな本です。
http://directlink.jp/tracking/af/1410902/nBUGQlJI/
<今日のひとこと>
秋田の夜は静かです。
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