事務所より
弊社の近くに、永ちゃんのBARがあります。
「YAZAWAに会えたらどうしよう?」
とドキドキしながらお店の前を通ると、
今日はお店の前に、シブいキャデラックが停まっていました。
「絶対、YAZAWAでしょ」
高まる気持ちを抑えて、立ち止まって見ていると、
中から人が下りてきましたが、残念ながら、一般の方でした。
さて、昨日のメルマガで「悩み」には
5つのLevelがあると書きました。
この悩みの5つのLevelを理解していないと、
顧客の悩みを、解決できません。
つまり、「悩みLevel」の理解が
売上にかなりのインパクトを与えます。
今日は、一番「浅い悩み」
Level1:本人も気づいていない悩み。について書きます。
Level1は、ズバリ潜在層です。
本人も気づいていない悩みとは、例えば、
実は髪がかなり傷んでいて、このまま放置してしまうと切れ毛や、
枝毛になってしまうのですが、本人は全然知らずにいます。
美容師さんじゃないと、わからない。というような症状です。
このLevel1の層にアプローチするのはかなり難しいです。
ネットの広告ですと、ユーザーは検索はしませんし、
リマケも見ません。
「なぜ、今のままだと良くないのか?」と言う事を説明して、
潜在層→顕在層にする必要があります。
ユーザーにとって、緊急性はありません。
「まあ、今じゃなくても良いか」という状態ですので、
このLevel1に何か買って頂こうと思ったら、
「おまけ」や、キャンペーンの訴求を強くして、
「今買って頂く理由」をつくる必要があります。
商品を販売するには、なかなか、難しい層です。
出来る事なら、この層は大手に任せましょう。
<P.S.>
明日は悩みLevel2について書きます。
Level2も残念ながら、今すぐ客ではありませんが、
ステップメール等使うと、根強いファンになってくれるかもしれません。
<オススメ>
毎月の集客が安定しないとお悩みの方へ
http://directlink.jp/tracking/af/1448620/PcN74Oii-cursNzuv/
<今日のひとこと>
Level1 マイティーアクション、X!
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