<あの娘の悩みは本人も気づいていませんでした・・・ | 株式会社ブルーム

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2017/08/08 火曜日

あの娘の悩みは本人も気づいていませんでした・・・

事務所より

 

悩みには「深い悩み」から、「浅い悩み」、

「顕在化していない悩み」まで、

一言で「悩み」と言っても、様々な悩みがあります。

 

昨日のメルマガで、悩みには5つのLevelがあると書きました。

 

Level1:本人も気づいていない悩み。

Level2:気づいているが、深く考えていない悩み

Level3:気づいていて、気にしている悩み

Level4:とても気にしていて、今すぐにでも解決したい悩み

Level5:解決したいが、解決できず、あきらめている悩み

 

あなたの、お客様がかかえている「悩み」が

どのLevelなのか?

それを理解する事が非常に大事です。

 

くどいようですが、サービスの基本は「悩み解決」です。

 

顧客の悩みを理解していなければ

解決して上げる事が出来ないからです。

 

例えば、ゴルフでたとえると、スコアが120切れない人と、

100切る人の悩みでは全然違います。

 

100切る人に、「顎を引いてボールを最後まで見る」

というアドバイスをしても、スコアは伸びません。

 

顧客が抱えている悩みは どのLevelなのか?

把握する事がとても大切です。

悩みが深ければ深いほど、「今すぐ客」になります。

 

ですので、売上を追う営業マンは、

「悩みが深い方」をターゲットにすると良いです。

 

明日から、各Levelの詳細について書こうと思います。

 

特徴と、具体的なセールス方法も合わせて書きますので、

マーケターと営業の方は是非、音読して頂けると、

耳からもスっと入ってきます。

 

<P.S.>

月曜日に聞きたいラブソングBEST5

を書くつもりでしたが、

 

悩みLevelについて書こうと思います。

 

<オススメ>

9年連続で毎月300人集めた方法

 

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<今日のひとこと>

顧客に寄り添え!

 

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