事務所より
悩みには「深い悩み」から、「浅い悩み」、
「顕在化していない悩み」まで、
一言で「悩み」と言っても、様々な悩みがあります。
昨日のメルマガで、悩みには5つのLevelがあると書きました。
Level1:本人も気づいていない悩み。
Level2:気づいているが、深く考えていない悩み
Level3:気づいていて、気にしている悩み
Level4:とても気にしていて、今すぐにでも解決したい悩み
Level5:解決したいが、解決できず、あきらめている悩み
あなたの、お客様がかかえている「悩み」が
どのLevelなのか?
それを理解する事が非常に大事です。
くどいようですが、サービスの基本は「悩み解決」です。
顧客の悩みを理解していなければ
解決して上げる事が出来ないからです。
例えば、ゴルフでたとえると、スコアが120切れない人と、
100切る人の悩みでは全然違います。
100切る人に、「顎を引いてボールを最後まで見る」
というアドバイスをしても、スコアは伸びません。
顧客が抱えている悩みは どのLevelなのか?
把握する事がとても大切です。
悩みが深ければ深いほど、「今すぐ客」になります。
ですので、売上を追う営業マンは、
「悩みが深い方」をターゲットにすると良いです。
明日から、各Levelの詳細について書こうと思います。
特徴と、具体的なセールス方法も合わせて書きますので、
マーケターと営業の方は是非、音読して頂けると、
耳からもスっと入ってきます。
<P.S.>
月曜日に聞きたいラブソングBEST5
を書くつもりでしたが、
悩みLevelについて書こうと思います。
<オススメ>
9年連続で毎月300人集めた方法
http://directlink.jp/tracking/af/1448620/YqDoOwf5-cursNzuv/
<今日のひとこと>
顧客に寄り添え!
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リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
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