事務所より
セブンイレブンの冷凍「つけ麺」がメチャクチャ美味い。
という情報をメルマガ会員さんから教えて頂き、
早速、昨日食べて見ました。
焼き節の旨味と、あご出汁の濃厚な香り。250円の味とは思えません。
とても美味しかったです。
実際のラーメン屋さんが、このつけ麺をメニューで出して、
儲かっているというブログ記事を見ました。
「金の匂いがする」
NAKAYAMA、新規ビジネス(つけ麺専門店)を検討したいと思います。
昨日のメルマガで、トラブルを起こしやすい
クライアントは3つの共通点がある。と言う話を書きました。
1つ目は、取引先をコロコロ変えて、
「前の会社が最悪で、全然ツカえないんだよ」という方です。
2つ目は「急ぎで」と言う方です。
開口一番が「緊急です」。本当に「緊急」だったとしても、
じっちゃんの名に懸けて、「急ぎで」は絶対言ってはいけません。
ましてや、「ASAP」なんて絶対に言ってはいけない。
なぜなら、「事前に準備が出来ない」と言う事を
自ら露呈している事になるからです。
急いでても良いから、せめて「何をしたいか?」を先に教えて欲しい。
急いでいるという割に、何をしたいか決まっていない・・・
レスが遅い・・・ と言う事はよくある話だ。
そして、この急いでいる方は、100%次にこう言います。
「今回、予算が少なくて」
3つめ 細か過ぎる
急いでいる割に、全然関係無い事に細かい。
NDAが無いと駄目。見積書と発注書の番号を合わせないといけない。
「:」が「;」になっている事を指摘してくる。
こういうタイプの方は、常にアラを探しています。
真面目で仕事が出来ると見せかけて、暇なんです。
忙しかったら、細かい部分は見えませんから。
1 「前の会社が最悪」と言う
2 急いでいる。
3 細かすぎる
この3つを兼ね備えている担当者はかなり危険だ。
<P.S.>
他に、
・メールで連絡してこないで「基本電話」。
・会話のキャッチボールが出来ない
という方もトラブリやすいので、注意が必要だ。
もしトラぶってしまったら、その時は
全力で誤って、全力で他の仕事を頑張れば、痛みは和らぐ。
仕事のトラブルは、キャバ嬢では癒せない。
他の仕事を頑張る事でしか解決が出来ない。
<オススメ>
実際のラーメン屋さんが、このつけ麺をメニューで出して、
儲かっているというブログ記事
https://matome.naver.jp/odai/2138975321789266101
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