<ダントツおすすめのノートPCはコレしかない! | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/06/15 木曜日

ダントツおすすめのノートPCはコレしかない!

事務所より

 

昨日に引き続き、デキるビジネスパーソンのイカすノートPCランキングBEST3です。

 

【第3位】MacBook

起動が早いので、NAKAYAMAは営業時に使います。

 

winとショートカットキーが若干違うのですが

あまり気にならないくらい、使いやすいです。

 

ただ、デメリットがあって、ネットバンク対応してなかったりするんです。

弊社のメーンバンクは三井住友さんですが、

メガバンクですら、Macに対応してなかったりします。

 

他にも、winで使っているソフトがMacBookだと無い。

ということがあるのがネックです。

 

【第2位】パナソニック

レッツノートは最強ですよね。

車で例えると、ベンツでしょうか。

 

長持ち度、使いやすさ。軽さ、これを買っておけば、間違いないでしょう。

今、このメルマガもレッツノートで書いていますが、

キーボードのタッチが、他のメーカーに比べて絶妙にイイんですよね。

 

他のメーカーのキーボードを使えなくなります。

 

ただ、高いんですよね。

 

先日修理出したら、12万円でした。

他のノート買える金額です。高いのがデメリットです。

 

そして、第1位は・・・

hpか、マウスか、エイサーか、あっ、もしかして、クロームPC?

まだ出ていないところで行くと・・・IBM?

 

確かに、IBMは根強いファンが多いですよね。

エンジニアさんの支持率がかなり高いと思います。

 

キーボードの真ん中にある、マウスのスクロールが、

エンジニアさんのハートをつかんでいるのだと思います。

 

全国を飛び回り、行く先々で、プレゼン、セミナーを

開催している経営者の友人、「Kっち」に、「PC何を使ってるの?」と聞くと、、、

もう、ダントツで「DELL(デル)」だそうです。

 

DELLの良い所は、カスタマイズが出来る事です。

自分の使いたい機能だけつけて不用な機能をつけない事で、

安くする事が出来ます。

 

例えば、フォトショとかMOVIE編集が無ければ

メモリはそんなに積まなくても良いかもしれません。

 

グラボもそこまで高額なものにする必要はありません。

カスタマイズできるPCは他にもありますが、DELLは安いんですよね。

 

DELLの認定資格を持った販売員さんもいるらしくて、

この方たちは、ある程度の金額の値引きの裁量権を持っているそうです。

 

ですので、ソフマップなどのDELLコーナーに

DELL専門のスタッフに話しかけて、そのスタッフと一緒に、オリジナルで、

あなた専用のスペックのノートPCを作るのがお勧めです。

 

確かに、既製品のノートPCは不要なものも多くついていて、値段が高かったりするので、

無駄を一切なくした、DELLはかなり、「イイ選択」なのだと思います。

 

と言う事で、Kっちのおすすめしてくれた

DELLがイケているノートPC、No1です。

かなり高スペックのPCが安く入手できます。

 

以上、イケてるノートPC BEST3でした。

正解というのは無いと思いますが、上記のいずれかを使っていれば、

難しい言葉を使いこなさなくても、仕事が出来るオーラを発する事が出来ます。

 

<P.S.>

最近TVCMでNECのLAVIEを見て気になっています。

 

<オススメ>

まるで無重力。手にした瞬間、誰もが驚く世界最軽量。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/special/lavie/special/zero/cm/

 

<今日のひとこと>

ChromePCはイマイチ流行らなかったですね。。

 

記事が参考になったり、面白ければ、クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

 

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────