<先生あなたは、か弱き大人の代弁者なのか? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/06/02 金曜日

先生あなたは、か弱き大人の代弁者なのか?

事務所より
 

朝、子供を送りに保育園に行くと、

お母さん達、顔がやつれて、 疲労がピーク。
 
 
今日は金曜日なんだな、 と思います。

そんなお母さん達と 世間話をしていると、 ○○病院の悪口になりました。
 
 
「先生によって当たりハズレない?」
 
 
「あるあるあるー」
 
 
「態度も悪いよねー」
 
 
「そうそうそうー」
 
 
「うちなんかRSなのに、風邪って言われてー」
 
 
「誤診ー、それ誤診ー」
 
 
○○病院は保育園の近くの病院なのですが、 結構な言われようです。

お母さん達、近いから行くけど、 サービスには満足していない様子でした。
 
 
僕もその病院に行くので、わかるのですが、 サービス内容に、

全然満足していませんが近いから仕方無く行っています。
 
 
何度か、○○病院に行って、 解決できない時に、

別の病院に行っています。
 
 
○○病院のお医者さん、スタッフの方は、

まさか、ここまで言われているとは 思っていないと思います。
 
 
それどころか、「満足を提供できている」 と思っているかもしれません。

このギャップ、自分のビジネスに置き換えると とても怖くないですか?
 
 
自分が一生懸命、お客様を喜ばそうとしていることが、 お客様は、全然喜んでいなくて、

むしろ、不満が募っている状態。
 
 
恐ろしいですよね。
 
 
自分はちゃんとデキていると 思い込んでいる時こそ、

「本当にお客さんは、喜んでくれているのか?」 自問自答しなくていけません。
 
 
アンケートを取らせてもらう。 という方法も思いつきますが、

当たり障りの無い情報は聞けるかもしれませんが 本音は聞けないと思います。
 
 
一番良い解決方法は、クライアントに会って話す事です。

もしかしたら、耳の痛い事を言って頂けるかもしれません。
 
 
調子が良い時、自分はできている。と思っている時は

慢心から、勘違いを起こしがちです。
 
 
みんな○○病院のようにはなりたく無いハズ。

本当にお客さんは、喜んでくれているのか?
 
 
常に自分を疑う必要があります。
 
 
<P.S.>
 
本音を聞く方法があります。

それは、自分が本音で話す事です。
 
 

<オススメ>
 
夜の校舎窓ガラス壊してまわったワケ
 
https://www.youtube.com/watch?v=tWTm5YuCn_A
 
 
<今日のひとこと>
 
俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか?
 
  
記事が参考になったり、面白ければ、クリックお願いします。
 
http://clap.mag2.com/putrioprow
 
クリックだけでも嬉しいですが、フォームもついていますので、

リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
 
 
────────────────────
 
【メルマガ紹介のお願いです】
 
メルマガ会員募集中です。
 
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
 
下記URLをお送り頂ければと思います。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
https://bloominc.jp/nl/
 
────────────────────