<○S○を変えるだけで、こんなに仕事がハカどるなんて・・・ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/05/17 水曜日

○S○を変えるだけで、こんなに仕事がハカどるなんて・・・

タリーズより

 

いかに効率的に仕事を進めるか?

デキるあなたは、常に考えていると思います。

 

そんなあなたに、今日は、

「事務仕事」を素早くこなすテクをシェアしたいと思います。

 

「事務仕事」

 

これは避けては通れないタスクです。

 

苦手だ。

 

という方も多いのではないでしょうか?

NAKAYAMAも苦手な業務の一つです。

 

少しでも早く終わらせて、クリエイティブで、

スウィーツなタスクに注力をしなくてはいけません。

事務仕事の良くないところは、

何故か不思議と「やってる感」が出る事です。

 

数字をエクセルにまとめただけで、マーケティングしている気になるから不思議です。

 

本業への時間の確保をする為に、事務仕事はササッと、完了させましょう。

 

僕が実際に試して、効率が上がった方法3選はこちらになります。

 

~実際に事務仕事が短縮できた方法~

【その一、PCのモニタを変えるべし】

友人がノートPCの画面を、大画面モニタに映し出して

仕事をしているのを見て、インスパイアされました。

 

欲張って28インチで試してみましたが、ハングアウトで会議する時、

相手の顔が近すぎて、24インチにしました。

 

24インチとても良いです。

 

ノートの画面は小さいので、気がつくとものすごく悪い姿勢で仕事をしています。

画面が大きいと、良い姿勢で仕事ができて、疲れにくくて、スピード感を維持できます。

 

【その二、キーボードも外付けするべし】

ノートPCのキーボードよりも大きいので、タイピングしやすいです。

最近知ったのですが、水洗いできるキーボードがあるんです。

 

バファッローと、ロジクールから出ています。

僕は、ロジクールのキーボードを買いましたがとても使いやすいです。

 

スピーディーで、清潔感溢れるあなたの仕事は

爆発的に加速する事、間違いありません。

 

【その三、マウスもロジクールがオススメ】

実は、なかなか良いのに出会えなくて、ずっと探し求めていました。

 

明け方の街、桜木町で

こんなとこにあるハズもないのに・・・

 

と、半分諦めかけていた矢先、、、

先日、ロジクールのマウスをプレゼントして頂きました。

 

このマウスがかなりの使い心地。

 

ようやく、理想のマウスに出会う事が出来ました。

 

〜良いマウスのポイント〜

【Point1】 当然、無線。しかもブルートゥース

無線はUSBタイプもあるのですが、PCに無線の受信アダプタをつけなくてはいけません。

この受信アダプタは、小さいのですが、微妙に邪魔なんです。

ブルートゥースなら、受信アダプタはつけなくてOK。

 

【Point2】 充電式バッテリー

マウスの中に電池を入れるタイプもあるのですがあまり長持ちしないんですよね。

 

【Point3】 高速スクロール

マウスについている、スクロールする箇所を指で転がした時の、滑らかさが非常に重要です。

Amazonで買わないで、実際にお店に行って触った方が良いです。

以上、効率的に仕事を進めるテクでした。デバイスにこだわるのも、

デキるビジネスパーソンの条件です。

 

<P.S.>

あまりに、ロジクールのマウスが良かったので、

コレを買って持ち歩こうと思っています。

 

腰にもつけられます!

https://goo.gl/HzSA1u

 

GMOの受付嬢の話題をかっさらう事間違いなしです。

 

<オススメ>

さらに、デキる漢的には、これも欲しいところです。

https://goo.gl/ryoMeE

 

<今日のひとこと>

なんと、ガラス面でもマウスが使えます。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────