<もう登山なんてしないなんて言わないよ絶対 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/05/15 月曜日

もう登山なんてしないなんて言わないよ絶対

事務所より

 

ちょうど1年前に、同じ歳の友人3人で、登山に行きました。

 

友人2人は、経験者でしたが、僕は、人生初の登山です。

 

多少、体力に自信があったので、

特別に大変だと思っていませんでしたが・・・

 

いざ、登ってみると、開始5分で息が上がって、太ももパンパン。

 

サクサク進んでいる友人達に必死について行こうとするのですが、

彼らのペースに、全く追いつけず。

 

滝のような汗と、鼻水とよだれでグチャグチャになりながら、

え?登山ってこんなにキツいの?という感じでした。

 

結局、僕のペースが遅すぎて頂上にはたどり着けず。

オレを誰だと思っているんだ?斎藤さんだぞ・・・

 

友人達に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、体力の限界でした。

 

7合目付近で、折り返し、下山するのですが・・・

下山途中で、一歩も歩けなくなってしまい、

その場で倒れこんでしまいました。

 

前を歩いていた友人が、かけつけて、黒糖キャンディーをくれたのですが、

キャンディーの袋をあけられないくらい疲れ切っていました。

 

結局、いい歳こいたおじさんが、おじさんに、黒糖キャンディーを食べさせてもらいました。

すると、あら不思議。一気にエナジーチャージ。

なんとか、下山することが出来ました。

 

朝4時にスタートして、日没が近付いた18時頃、ようやく下山。

ジュースの自動販売機を見つけた時は「ウォーター!」とヘレンケラーばりに叫んでしまいました。

こんなに美味いジュースは、過去に飲んだ事は無かったです。

 

初めての登山は、ボロボロで失敗に終わりました。

完敗でしたが、非常に学びの多い時間でした。

 

僕の周りには、登山をする経営者の方が多いです。

「登山は経営そのもの」とか「人生の縮図」という事を言います。

その意味が少しだけわかった初めての登山でした。

 

弊社ごとで恐縮なのですが、4月で無事に5期が終わりました。

 

マンションの1室で1人で始めた小さい会社が

お客様、お取引様、スタッフに育てて頂き、6期目に突入する事ができました。

 

丸5年の中で、1つわかった事があります。

それは、どの山を登るか?では無くて、誰と登るのか?です。

 

登山では、NAKAYAMAは足でまといになってしまいましたが、

ぶっ倒れて、友人に黒糖キャンディーを食べさせてもらった話は、僕達の中で、今でも大爆笑になります。

同じメンバーで、リベンジしようと思います。

 

引き続き、「頂上」を目指していきますので、

ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

 

<P.S.>

起業時は、世界中をまたにかけるビジネスをして、

飛行機で世界中を飛び回り、YES!高須クリニック!と言う予定でしたが、

遠くから見た山と、実際に登った山は全然違いました。

 

<オススメ>

もう恋なんてしないなんで言わないよ絶対

https://www.youtube.com/watch?v=cuFvr4SgUYg

 

<今日のひとこと>

頂上と書いて、テッペン

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────