事務所より
メルマガとスカートは 短い方がイイ!
という読者さんがいるようですので、スっと本題に入ります。
今日は、お題はコチラ
ババン!
「あなたのサービスをわかり易く説明する方法」です。
わかり易さ。
これ、非常に大事だとNAKAYAMAは思います。
折角、良いサービスなのにわかりづらい。
とか、
わかり易く説明出来ていない。
と言うのは、本当にもったいないです。
サービスの良さを伝えようとすればするほど、
なんか、「売り込み」臭くなるんですよね。
WEBサイトに掲載するサービス内容が
売り込み臭いと嫌だと思うユーザーもいるかもしれません。
WEBサイトの文章って色々な方が見に来るので、非常に繊細です。
では、どうしたら、良いのでしょうか?
売り込み臭を感じさせる事無く、上手に営業する方法。
答えはコチラにあります。
このURLは、medi8というサービスのサービスサイトです。
サイトの構成を見てみると
TOPページ(サービス説明)
よくある質問
お知らせ
(プライバシーポリシー)
と非常にページ数の少ないサイトです。
サービスの紹介を
「よくあるご質問」で
補足説明しています。
これです。
売り込み臭を感じさせる事無く、上手に営業する方法。
それは・・・
「よくある質問(Q&A)」を上手く使う事です。
ECサイトでは、QAをよく見ますが、
実際のWebサイトやLPではQAが無い場合や、あっても
単純によくある質問への回答にだけで終わってしまっていて、
サービス説明をするようなQAになっていない事が多いです。
例えば、
Q.なぜ、今〇〇なんですか?
A.時代かな?時代が求めているんだよ。
みたいな回答をすると、「なるほど~時代かー」と
読んでいるユーザーも納得するハズです。
これを、聞かれても無いのに、時代がオレを求めてさー
とか言うと、合コンでモテません。
サービスのウリや、ポイントを質疑応答形式で、訴求していく。
という作戦は、KIRINさんも導入している戦略です。
P.S.
妹がホームページを作る時
「どんなページが必要なのか」
がわからない
と、ナンを上手に焼きそうな顔で聞いてきました。
スパイスの効いたグッドクエスチョンだと思います。
その答えは、「よくある質問」です。
上手に質問して、上手に訴求できると、クライアント的にもOK。
広告契約が継続する事間違い無しです。
<オススメ>
なぜ、ゼロイチなのか?
https://www.youtube.com/watch?
<今日のひとこと>
アタックチャーンス
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