news ニュース

2017/04/30 日曜日

オレ、昨日寝て無いんだよね。

事務所より

 

 

同じ保育園のパパ友と公園で子供を遊ばせながら、

世間話をしていました。

 

パパ友は41歳のエンジニアさんです。

 

NAKAYAMAと歳も近い事もあって、色々と仕事の話もするのですが、

最近、めっきり体力が落ちて、

 

「徹夜」が出来なくなった。という話になりました。

 

パパ友は、2日徹夜とか頻繁にあったそうですが、

40歳を超えてから、2日徹夜どころか、1日も徹夜出来なくなったそうです。

 

実は、僕も最近、体力の衰えを感じる事が多くなってきました。

(なんだか、書いていて、寂しくなってきました)

 

僕は徹夜する事は、あまりありませんが、

先日、どうしても「漢気」見せなければ行けない時に、徹夜してしまいまいた。

 

久々に徹夜した次の日は、眠たくて最悪でした。

翌日、中島みゆきを聞いていたら、なんか、感極まってしまい、

涙が止まらなくなって、ワイパー全開でした。

 

徹夜は、身体だけではなく、精神的にもダメージがあるようです。

まあ、皆さん、徹夜したくて、している訳じゃないんですけどね。

どうしても、今日中に終わらせなければいけない。

 

そんな時の為に、先日編み出した。使える「徹夜術」をシェアします。

ポイントは、集中力を持続させる。と言う事です。

 

寝落ちしそうな時の仕事はマチガイが多く、

普段はしないイージーミスをしてしまいます。

 

一瞬、寝落ちしてしまい、キーボードを長押ししていて、

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

みたいになったら、1回寝るべきです。

 

NAKAYAMAが実際にやって効果が良かったのは、

「10分だけ寝て、50分集中する。」作戦です。

 

少し寝るだけで、脳の回転が全然変わってきます。

ポイントは、あまり眠たく無くても、10分だけ寝る事です。

そうする事で、急激な眠気に襲われて、そのまま、「朝まで寝る」

という最悪な事態を避ける事が出来ます。

 

少し、運動をしたり、熱いシャワーを浴びたりするのも、目がさめます。

絶対、やってはいけない事は食事です。

お腹が空いてくるのですが、そこは、我慢です。

 

ここで食べてしまうと、急激な睡魔に襲われて、

気付いたら、朝になっていた。

 

という、取り返しがつかない事になってしまいます。

食事は、仕事が終わるまで我慢して、終わってからにしましょう。

 

あなたが、徹夜して、頑張ったおかげで

お客さんも、スタッフも大喜び。

 

あなたは、不可能を可能にした漢。

不死鳥(フェニックス)と呼ばれるでしょう。

 

徹夜明けの、ブレックファーストは

今までに食べた事が無い程美味しいハズです。

 

・定期的に少しだけ寝る。

・運動をする。もしくは、熱いシャワーを浴びる

・食事は終わるまで我慢。

 

これが、寝落ちしないで徹夜する方法です。

 

P.S.
そもそも、徹夜にならないようにする。

と言う事が理想なんですけどね。

 

<オススメ>
寝て無いアピールはあまり良く無いようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348240008

 

<今日のひとこと>
漢には漢の故郷があると言う。

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ