<レスポンスの獲れる広告の共通点 | 株式会社ブルーム

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2017/03/02 木曜日

レスポンスの獲れる広告の共通点

事務所より

せっかく作った広告も

見られなければ意味がありません。

広告は基本的に

・見ない
・読まない
・行動しない

と言われています。

ポストに投函されているチラシや

新聞の折り込み広告も

ほとんど読まずに捨てられてしまいます。

広告主側からすると、

大量のお金と時間をかけているのに

読まれないのは「もったい無い」ですよね。

最近、「おもわず見てしまった広告」を参考に、

どういう広告が、「読まれるのか?」

考えてみたいと思います。

最近ホットな広告例 その1

【キャッチコピー】

「ここから徒歩1時間59分」

横浜の中華街にある街角広告です。

おもわず写真撮って、SNSで拡散したくなる効果があると思います。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201604/CK2016040302000144.html

最近ホットな広告例 その2

【LP】

システム開発会社さんのマンガLPです。

よくあるトラブルを漫画で上手に訴求しています。

読んでみるとわかるのですが、

突っ込みどころが満載。

「ラポールの構築」を上手にしている例です。

http://labo.plumsa.co.jp/manga.html

最近ホットな広告例 その3

【QRコード】

QRコードは良く見かけますが、

スマホをかざしてみたい!

と思わせるQRコードは

ほとんどありません。

そんな中、「え?スマホかざすとどうなるの?」

と思わせるQRコードがコチラ

http://gigazine.net/news/20071112_qr_code_model/

この3つの広告は、「ツッコミ」たくなる。

という共通点があります。

男性からも女性からも好かれる綺麗な顔

スマートなBody

誰とでも仲良くなれる、協調性

もちろん仕事も、そつなくこなし、

プライベートも充実。まさに、完璧。

こんなパーフェクトヒューマンになりたい!

とみんな思っているハズです。

ところが、実際に街のニュースを

いつも一人占めしている話題は、

パーフェクトヒューマンの話では無くて

真逆の「ツカエナイ」ヤツの話の事が多い。

つまり、完璧すぎると、「面白く無い」

のだと思います。

広告も、完璧過ぎると、当たり前すぎて

「注目されない」ような事がある気がします。

思わず、「ツッコミ」を入れたくなる広告が

「読まれる」広告なのかもしれません

P.S.
LPとQRコードは広告じゃないぞ!

っと思ったあなた。

ナイス突っ込みだ。

P.P.S
そんな高い所にあっても届かないよ!

と突っ込みたくなる、

電柱広告の「QRコード」はコチラ

https://bloominc.jp/imeges/qr.jpg

<オススメ>
参加費定価1万円のセミナーを
メルマガ読者限定で、0円で御案内致します。

http://www.wavelink.jp/WBS_0168/

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