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2017/02/27 月曜日

昨対比160%UPを達成したWeb担の秘訣とは?

事務所より

前職の部下が、大手企業に転職し、

そこのWeb集客を一手に引き受けているのだが、

激務と、「上司と合わない」

というストレスで

かなりナーバスになっていた。

そんな彼には、キュートな二人の

小さい子供がいるのだが、

マンションの下の住人から

「うるさい」

という苦情が来て

引越しを余儀なくされていた。

ただでさえ仕事が忙しいのに、

プライヴェートも大変で、

口内炎が3つも

出来てしまっていた。

「盗んだバイクで走り出したい」

「何を飲んでも染みるっス」

そんな話を、最近会って聞いていた。

さすがに可哀想なので、名前は出しませんが、

その男は、山村と言います。

そんな山ちゃんから

土曜日の夜にメールが来た。

山ちゃんの企画したプロモーションが

当たり、

「昨対比160%を達成」

したそうだ。

CVポイントは店舗への来店。

店舗に店内に入れないほどの

お客が来て、

店舗のスタッフからも

嬉しい悲鳴が上がっていたそうだ。

ソリが合わない上司も

ニッコリ。

プロモーションは大成功に終わった。

どの仕事もそうだが、

とくにマーケ担当は

「仮説」が当たった時は

やっぱり嬉しいし、

それが、成果につながった夜は

とてもエキサイティングな気分だ。

「オレは、正しかった」

そんな気持ちになれる瞬間だ。

なぜ、山ちゃんのプロモーションが

当たったのか?聞いてみると

「顧客ニーズ」を

営業に徹底的にヒアリングした。

という事らしい。

大阪にある店舗まで出向き、そこで、

・実際にどういうお客が来店されるのか?

・よくある質問は?

・No1営業マンは、どういうセールストークをしているのか?

等々

徹底的に聞いて回ったのが

プロモーションが上手く行った

「秘訣」だそうだ。

Web担は、やる業務が多すぎて

つい社内にいがちになりますが

やはり、実際に現場に出向き

生の声を拾わなくてはいけません。

Webもリアルも一緒です。

P.S.
特に上手く行っている人の話を

聞くのが良いです。

具体的には、No1営業マンが

・誰に 

・何を言っているのか?

をヒアリングしましょう。

No1営業マンの必勝パターン程、

為になる情報は無いです。

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