事務所より
昨日はメルマガの読者の方と、赤坂で打ち合わせでした。
かなり熱心にメルマガを読んで頂いているようで、僕が自分で書いた事を、忘れているような
・盗んだバイクで走り出した話
・夜の校舎窓ガラス壊して回った話
etc・・・
こんな「取りとめもない話」を良く憶えていてくれて、
Nakayamaとても嬉しかったです。
打ち合わせを終えて、赤坂駅で解散すると
駅前で「うっせぇ部長!」と書かれた、大きい手さげ袋を配っているお姉さんがいました。
大きくて、インパクトがある袋だったので「何だろう?」と興味を引かれて、
僕の方から、お姉さんに声をかけて1つもらいました。
手さげ袋には、フィットネス・ジムのご案内のパンフレットが入っていて、
「ムカつく上司の名前を叫んで一生無料!」
ストレス発散割
とデカデカと書かれていました。
「な、なんだこれは・・・」
こんな感じです。
笑顔で汗をかいて、楽しそうにジムを楽しんでいる女性たちの写真。
思わず電話して、
N「女性だけですか?」
と聞いてしまいました。
すると・・・
「はい、女性限定です」
と言われたので
N「女性のような優しいハートを持っていますが難しいでしょうか?」
「はい、女性限定です」
N「やっぱり、女性限定ですか?」
「はい、女性限定です。」
N「承知しました!」
と言う感じで残念ながら男性は行けなそうです・・・
振り返ってみると、
【ステップ1 注意を引く】
赤坂駅の交差点で何やら大きい袋を、無料配布して周りの視線をKUGIZUKE
【ステップ2 興味を持たせる】
「うっせぇ部長」というコピーと「へそにピアスした女性の写真」で袋をもらった人に
「へぇー何だろう」
と思わせる。
【ステップ3 行ってみたいと思わせる】
袋の中のパンフレットに「ムカつく上司の名前を叫んで一生無料」というコピーと
女性が楽しそうにミット打ちをしている写真
【ステップ4 行動させる】
先着200名様限定
1年間、月会費半額!
さらに、ボクシンググローブプレゼント!
というオファー
完璧なAIDAの法則です。
なんと言っても「うっせぇ部長!」と言うコピーは、最高です。
ジムのメインターゲットの女性の気持ちを代弁する事で「共感」させて、
グッとハートを掴んでいると思います。
P.S.
MITTNESS(ミットネス)
と言う名前も最高です。
<オススメ>
アリのように働き続けたくない
http://directlink.jp/tracking/
<今日のひとこと>
赤坂の伝説 とんかつ玄琢さん
本日最終営業日
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