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2017/02/18 土曜日

続:トラブルを避ける方法

サタデー朝7時。
誰もいない事務所より

昨日は暖かったですね。

最高の外出日和だと思ったら、

春一番にNakayamaの

EYEがやられて、

ワイパー出しても、前が見えませんでした。。。

今日は、昨日のメルマガの続きで

「こんなお客は要注意」

【トラブりやすい方の傾向】

をお伝えします。

Nakayamaの長い営業経験の中で

トラブルお客というのは、

「共通点が」ある事に気づきました。

その共通点を知っていると、

御社の営業時にも必ず役に立つと思いますので、

是非、参考にして頂ければと思います。

【トラブりやすい方の傾向】として

昨日は、

その1 「メール、電話で済む内容なのに、

すぐに、会って話したがる。」

その2 「メールの文章が下手過ぎる」

と書いたので、

今日は、その3から。

その3 「社運をかけてる」と言う割に予算が少ない

かなり熱く一方的に語り、

「社運がかかっているんです」

というわりに、ご予算を聞いてみると

「15万円」とか、言われると、

ピザって10回言ってみろ

という気分です。

過剰な期待をしてくる事が多くて、

最初のお互いの「つもり」が

全然違う事が多いです。

その4 「初対面で身の上話をしてくる」

全く仕事と関係無い話が、1回目の商談時で

出て来ます。

例えば、

・旦那と上手く行っていない。

・お父さんが、お金持ち

・悪そうなヤツは大体友達

等です。

「上司と合わない」とか、

「社内で浮いてる」というような

仕事に関連する事なら

まだ良いのですが・・・

ある程度仲良くなってからの

身の上話は、距離が近づいた証拠なので、

逆にとても良い事だと思います。

次が最後です。

その5 「めちゃ、腰が低い人」

です。

なぜ、腰が低い人がトラブリやすいのか?

長くなりそうですので、

明日のメルマガで書こうと思います。

P.S.
これから、パパ友と子供連れて

日産スタジアムにサッカーを観に行きます。

パパ友は、仕事でトラブルを起こし、

ぐるなびに転職しました。

なぜ、トラブってしまったのか?

ぐるなびのマーケティング手法や、

ぶっちゃけ、お給料は良いのか?

聞いてこようと思います。

<オススメ>
コンサルタントとして起業するなら
http://directlink.jp/tracking/af/1410902/YXb5oA1v/

<今日のひとこと>
鹿島アントラーズvs浦和レッズ 13:35キックオフ!

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