事務所より
お取引先の方と電話で話していると
「メルマガ読んでいますよ」
と言って頂きました。
毎日、楽しみにしてくれているそうです。
いやー、素直に嬉しいです。
あまりに嬉しかったので、
帰宅して、嫁さんに報告しました。
N「今日、メルマガの読者の方に
褒められたよ。」
嫁「さっきも聞いた」
・・・2回目の報告だったようです。
一番嬉しかったのは、
「読みやすい」と言って頂いた事です。
Nakayamaはどうしたら、読みやすくなるか?
を常に考えていますので、
「読みやすい」と言って頂けるのが
一番嬉しいのです。
読みやすくする工夫で、
最近、心がけている事が
「文字数を減らす」事です。
極力800字ぐらいと決めています。
毎日配信させて頂いていますので、
毎回、文字数が多いメルマガが届くと
読者の方が読むのが大変だからです。
800字ぐらいですと、1分で読めます。
極力、1回の配信時の文字の量が
「重たくならない」ように気を付けています。
もう1つ気を付けているのは、
行間(スペース)を空ける事です。
ミチミチに文字が詰まっている文章は
読みづらいです。
今後も、行間を気にするキャラで
行こうと思います。
さて、昨日のメルマガで
LPの最後に「追伸」をつけると
「効果が良い」と言う事を書きました。
なぜなら、「斜め読みする読者」がいるので
LPの最下部は意外と読まれるからです。
そんな、折角読まれる「追伸」に
「書いては行けない事」があります。
それは・・・
「クロージング」です。
追伸で、クロージングは
あまりしない方が良いです。
キャッチコピーに興味を持ったユーザーが
シャーと斜め読みをして、
最下部に来たと思ったら、
いきなり売り込み。
あまり良い気分では無いと思います。
「え?いきなり何?」
「あなたの事知らないし」という、
FBで知らない人が、メッセージ無しに
友達申請してきた時の気分です。
以上、LPの構成の型について
各パーツを説明させて頂きました。
①キャッチコピー
②結果(3つ)
③サービス紹介
④ベネフィット
⑤お客様の声
⑥申込みの流れ
⑦会社概要
⑧Q&A 構成
⑨クロージング
⑩追伸
細かく分けてみると、
10個のパーツで構成されています。
他にも、入れ込みたいパーツや、
他の構成も数パターンあるのですが
まずはこの構成を押さえておけば、
大体のサービスで使えると思います。
P.S.
連日、LPネタにお付き合い頂き、
有難うございました。
真面目な話ばかりだったので
明日は、ゆるふわな内容にしたいと思います。
<オススメ>
レバレッジをかけ過ぎないでください・・・
http://directlink.jp/tracking/
<今日のひとこと>
今週もラスト1日!
今月も3分の1が終了!
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