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2017/02/07 火曜日

見込み顧客にウンザリされない為のテク

事務所より

先日の赤中サッカーに

同い年の友人、小別さんが
遊びに来てくれました。

彼は、今でも現役でサッカーをやっていて
日々のトレーニングを欠かしません。

39歳とは思えないほど、
動きがキレっキレです。

今回のゲームでも、圧巻の「6人抜き」を
やってのけていました。

同じ選手が2回抜かれていたり
するので、合計で7、8人ぐらいドリブルで
かわしていました。

「圧倒的な力の差」を
まざまざと見せつけられました。

僕は、なんとか1ゴール
得点を決めました。

シュートが唸りをあげて、
ゴールネットに突き刺さる。

サッカーは、他のスポーツに比べて
簡単に点が入らないので、

1点決めると、もの凄く嬉しいんですよね。

特に今回は、人数も少なくて、
ハーフコートでしたので、

ゴールも小さいサイズのを使っていました。

ゴール決めた瞬間に
あまり喜ぶと、浮いてしまうので

あくまで、平静を装うのですが、

家に帰って、食事していると
ゴールの感動が再度こみあげて来ます。

僕「今日、ゴール決めたんだよ」

嫁「さっき聞いた」

僕「光のラインが見えて
そこに向かって、足を振りぬいたんだよね」

嫁「夢中でよく憶えて無いって言ってたじゃん」

本日2回目のゴールの報告だったので
ウンザリしていたのかもしれません。

さて、前置きが長くなりましたが

連日メルマガで書いている「LPの構成」の話を、
今日もしたいと思います。

各パーツに意味があるので、
どうしても説明が長くなってしまうのですが、

残すところ、今日含めて
2回で完結します。

昨日までのおさらいをすると
LPの構成は上から

①キャッチコピー
②結果(3つ)
③サービス説明
④ベネフィット
⑤お客様の声
⑥申込みの流れ
⑦会社概要

というパーツで構成されていました。

今日はその下に持ってくるのは
⑧Q&Aです

Q&Aはよく見るコンテンツですが、
実際にうまく利用出来ていないLPが多いと思います。

Q&Aは、最も嫌味なくサービス説明を
出来る個所です。

ユーザーさんが?に思いそうな事を、
Qで上げて、Aで分かりやすく解説するのも必要ですが、

御社が訴求したい内容を、
さりげなく質疑応答という形で
アピール出来るのがベストです。

例えば、
他社とどう違うのですか?

という質問に回答すると、
USPをアピール出来ます。

これを聞かれても無いのに、
言うと、売り込み臭く感じてしまいます。

ですので、本当はアピールしたい事を
Q&Aという形で、上手に訴求できると思います。

この後半の場所に持ってくるのもポイントです。

上のパーツで伝えたことに対する
補足説明も出来ます。

Q&Aはプロ野球選手のヒーローインタビュー
のようなイメージです。

僕のサッカーのゴールは
嫁さんが、質問して来ないので、

僕の方から話して、
全然話が膨らんでいませんが、

上手に質問してくれたら、
鮮明なゴールシーンを語ります。

P.S.
LPのQ&Aは5~7個ぐらいが理想だと思います。

<オススメ>
~ネット副業成功者物語~
http://directlink.jp/tracking/af/1448620/yzPqkSOh-D0XSI3UX/

<今日のひとこと>
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