<過去最低の集客失敗でした。。。 | 株式会社ブルーム

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2017/02/06 月曜日

過去最低の集客失敗でした。。。

事務所より

昨日、日曜日は
毎月恒例の赤中サッカーでした。

降水確率70%ありましたが、
「まあ、大丈夫でしょう。」

と決行したら、
11人しか集まらず。

いつも多いと30人超えるので、
いつもの半分の人数しか集まりませんでした。

過去最低の人数です。

基本、サッカーは雨でも開催するので
雨降っても問題無いと思っていましたが、

こんなに減るとは・・・

そう言えば、6年前の開催当初も
人が集まらなかったのですが、

得意のネットで集客し始めてから
新規が増え始めました。

久しぶりの少人数でしたが、
コートを半分にして6人vs5人でゲームをしたら

メチャクチャ楽しかったのですが、
NakayamaのBodyに異変が!

後半で書きます。

さて、昨日までとても真面目に
LPの構成について書いてきましたが

いよいよ、終盤です。

もう1度、前回までの話を
おさらいすると、

LPの構成は、上から

①キャッチコピー
②結果(3つ)
③サービス説明
④ベネフィット
⑤申込みの流れ

という流れで来ていました。

今日はその下のパーツ
「会社概要」をご紹介します。

会社概要は既にHPに書いてあるから
そのページにリンクさせればいいじゃん。

と良く言われるのですが、
基本的に、LPからのリンクは

お問い合わせフォームへのリンク
以外は設置しないのが基本です。

それはなぜか?

答えは、ユーザーが
一番離脱してしまうポイントが

「ページ遷移」だからです。
別ページへジャンプする際に離脱します。

ですので、LPを見ていて、
サービスに興味を持ったユーザーが、

このサービスは、
どんな会社がやっているのだろう?

と思った時に、LP内に記載があると
離脱防止になります。

ホームページの会社概要のように
細かくしっかり書く必要はありません。

社名
住所(googlemapも)
代表者名
事業紹介
資格や受賞履歴

こんな感じで5個ぐらいあれば
良いと思います。

出来れば、ご担当者様の
顔写真と、一言コメントを掲載出来ると
良いと思います。

LPに会社概要は書いていますか?
HPの会社概要ページにリンクさせていませんか?

少しでも離脱を防ぎたいなら、
LP内に記載しましょう。

今すぐだ。

P.S.
NakayamaのBodyが
熱くなっている。

少ない人数でのサッカーだったので
運動量が激しすぎて、

39歳のデバイスでは
耐えられず、

足に湿布を貼って
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<オススメ>
毎週月曜日が憂鬱で仕方ありませんでした。
http://zaichu10.jp/lp1/p3_km/

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