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2017/02/04 土曜日

バスの運転手さんにキツく怒られました・・・

事務所より

今、バスで息子を保育園に
連れていったのですが、

バスの運転手さんが
とても怖かったです。

息子はバスが大好きでして
乗るとテンションが上がってしまい、

大きな声で歌ったり
席を移動したりします。

当然、僕も注意するのですが、
今日の運転手さんは厳しくて

「親御さん、子供を座らせて下さい!」
と何回も怒られてしまいました。

口調がキツくて、
メチャクチャ怖かったです。

運転手さんは、
安全を想って言ってくれているし

悪いのは僕なので、
仕方ないのですが、

僕がバス会社の社長だったら

ウチの社員には、絶対に
「こんな運転はさせたくない」

と思いました。

さて今日も、LPの話の
続きをしたいと思います。

昨日までのおさらいを
すると、

・LPには理想の構成が
ある

・その構成に合わせて作ると
CVRが高いLPになる。

・もともと、ジャパネットタカタの
高田社長のセールストークをパク、
いや、オマージュして作成した。

・女性を口説く時にも使える

と言う事を
お伝えしてきました。

理想の構成とは、

①キャッチコピー
②結果(3つ)
③サービスの詳細
④ベネフィット

と言う流れです。

④ベネフィットは
サービスから得られる「明るい未来」です。

僕が、Sexyz(セクシィーズ)
というバンドを組んでいた頃

当時付き合ってた彼女に、
「一緒にいても、将来が見えないんだよね」

とフラれた事があります。
(一度だけではありません)

それは、彼女に対して
ベネフィットの訴求が出来ていなかったのが
敗因です。

もっと、将来を語らなくてはいけません。

「お客様の声」はLPで良く見かける
パーツです。

言わずと知れた事ですが、
人は物を購入する際、

他の人の意見を参考にします。

新しいお店に食事行く際、
食べログの口コミを見ますよね?

ですので、LPにも
事例やお客様の声を入れる事によって

・安心
・導入イメージ

を提供し、購入を検討している
ユーザーの背中を押す効果があります。

また、商品説明の代わりの役目も
果たしてくれたり、

ベネフィットの訴求もしてくれたりします。

ですので、「お客様の声」は
必ず入れたい、キラーコンテンツです。

出来れば、実名、顔写真を出したいです。

そして、お客様の属性に近い方の
しっかりとしたコメントがあると尚
いいです。

若い女性向けの商材などは、
口調は多少チャラくてもOK。

自社サービスの良さを
第三者に言って頂く事で、

売り込み臭さくなく、
セールスをする事が出来ます。

P.S
手書きのお客様の声や、
動画のお客様の声は最高です。

P.P.S.
明日もLPの下のパーツについて書きます。

<オススメ>
参考にしたい「お客様の声」
http://a-mp.jp/article/8806

<今日のひとこと>
いいサンデーを!

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