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2017/02/03 金曜日

盗んだバイクが怒られました・・・

自宅より

昨日のメルマガで、
「しまぐらし」という

チャットアプリ
について書いたのですが、

メルマガの開封率が44%
でした。

過去最高は、47.3%ですので
なかなか高い数字です。

そんな「しまぐらし」に

「盗んだバイクで走り出したい気分」

と投稿したら、

「暗い道走ったら危ないですよ」とか、

「小さい子供が見たら良くないので、
盗んだとか言わないで下さい」

と言う、貴重な意見を頂きました。

中には、

「以前、母親から買ってもらったバイクを
ボロボロにされた事があるので、
それを思い出して、悲しい」

と言うメッセージもありました。

「しまぐらし」
なかなか、奥が深いです。

さて、今日はまた
LPの構成の話です。

この構成は
セールスレターや、

プレゼンや営業のトークと
同じなので、

知っておくと、とても
役に立ちます。

具体的には、売上に直結します。

前回までのおさらいを
しますと、

LPの構成は
上から

①キャッチコピー

②結果(3つ)

③具体的なサービス(商品)説明

④ベネフィット
と言う構成でした。

今日は④ベネフィットについて
説明します。

ベネフィットとは
「得られる明るい未来」です。

③で具体的なサービス内容を説明した後に、
そのサービスを受けたら、

ユーザーがどういう
恩恵を受けられるのか?

どんな「明るい未来」が手に入るのか?

を明確にします。

「しまぐらし」で例えると、
「癒し」がベネフィットです。

お客様はベネフィットにお金を払います。

ゴルフをされる方は、
8万円のドライバーを買う際、

正確にはこのドライバーを買えば
「ナイスショット」が打てると思うから、

購入すると思います。

「チタン製」というスペックに魅かれて
買う人は少ないでしょう。

この場合、ベネフィットはチタン製では無く、
「ナイスショット」になります。

お客様は、「ナイスショット」に
8万円を払います。

車を買う際、車のスペックに
お金を払うのでは無く、

正確には、車の利用方法に
お金を払っていると思います。

あなたは、大好きなあの娘を
助手席に乗せて、

片手運転をしています。

「これから、どこ行こうか?」

「夜景が見たい」

「Driving all Night!」

この「最高な気分」や
「快適なドライブ」
がベネフィットです。

「なんとかエンジン搭載」
はベネフィットでは無くて、

スペックです。

さて、社長。

御社の営業マンは
顧客にベネフィットを訴求していますか?

ただの商品説明になっていませんか?

一見、まともな営業トークが
全然刺さらないのは、

顧客にサービスから得られる
「明るい未来」の共有が
出来ていないのかもしれません。

サービスから得られる明るい未来を
最低5個リストアップしてみましょう。

今すぐだ。

P.S.
明日もキラーパーツ
「お客様の声」について書こうと思います。

<オススメ>
誰かとまったり癒されませんか?
https://itunes.apple.com/jp/app/shimagurashi-shuikatomattarimessejiya/id1146426914?mt=8

<今日のひとこと>
行くあてのないDriving all night
 
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