事務所より
お取引先の経営コンサルタントの方が
リマケ用の「おすすめバナー」を
メールで送ってくれました。
潜在層に刺さる、思わずクリックしたくなる
「良いコピー」でした。
バナーのコピーって以外と
難しく無いですか?
「無料」とか「簡単1分」
資料請求等のサブコピーはともかく、
メインコピーは、
さて、何を書こう?
と悩む事が多いと思います。
そんなマーケッター達へ
霊長類最強のピロートーカーと
言われたNakayamaが
リマケバナーに掲載するコピーは
何が良いか?
ご案内したいと思います。
まず、バナーの目的は何?
というのが最大のポイントです。
訴求したい内容は沢山ありますが、
とても、数ピクセルサイズの
バナーの中に
盛り込めません。
少ない言葉で、ビシッと訴求し、
「え?思わずクリックしちゃった~」
というのが理想のバナーです。
バナーの最大の目的とは?
それは、「注意を引いて」
LPに誘導する事です。
LPがキャバクラで
バナーが呼び込みの兄ちゃんです。
ですので、サービス内容を
すべてバナー内に書く必要は無いのです。
むしろ、全部の訴求内容を書かずに、
「続きが気になる効果」
を狙うと良いと思います。
如何に見込み客の
「注意」を引いてクリックさせるか?
それが、リマケバナーには求められます。
そこで、リマケバナーに使うと
CTRが増えそうなコピー
を紹介したいと思います。
【コピー】座った瞬間、本日終了
ベルメゾンの冊子に使われたコピーです。
え!何っ?どういう事?
もっと知りたい!と言う気持ちにさせる事間違いなしです。
参考URL https://goo.gl/VK4qEx
【コピー】他のどの掃除機よりも
多くのゴミを吸い取ります。
ダイソンの掃除機のコピーです。
ここまで自信満々で言いきられると
証拠を探しにLPを見てしまいます。
参考URL https://goo.gl/Z48XTX
LPもとても良いです。
【コピー】野ぁ郎ぉブッ購入してやらぁぁぁぁ
ツイッターで見かけたので、
何の広告か分からないのですが、
とても気になります。
法人用だと難しいかもしれませんが、
これぐらいインパクトを出して
注意を引きたいです。
参考URL https://goo.gl/Yz6HY6
以上、リマケバナーに良さそうな
コピー集でした。
「注意を引く」
「続きが気になる」
と言う事を意識すると
良いコピーが生まれると思います。
P.S.
バナーの画像についても
また別の機会に書こうと思います。
P.P.S
個人的には、全然良いと思わないのですが、
赤ずきんちゃん、増えています
と言うコピー
良く見かけるから
反響良いんですかねぇ~
http://ad.ginza-calla.jp/
<オススメ>
お金を動かす会話術
http://directlink.jp/tracking/
<今日のひとこと>
CTRを上げるんだ!
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