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2017/01/24 火曜日

CTRが上がるリマケバナーはコレだ!

事務所より

お取引先の経営コンサルタントの方が
リマケ用の「おすすめバナー」を

メールで送ってくれました。

潜在層に刺さる、思わずクリックしたくなる
「良いコピー」でした。

バナーのコピーって以外と
難しく無いですか?

「無料」とか「簡単1分」
資料請求等のサブコピーはともかく、

メインコピーは、
さて、何を書こう?

と悩む事が多いと思います。

そんなマーケッター達へ
霊長類最強のピロートーカーと
言われたNakayamaが

リマケバナーに掲載するコピーは
何が良いか?

ご案内したいと思います。

まず、バナーの目的は何?
というのが最大のポイントです。

訴求したい内容は沢山ありますが、
とても、数ピクセルサイズの

バナーの中に
盛り込めません。

少ない言葉で、ビシッと訴求し、
「え?思わずクリックしちゃった~」

というのが理想のバナーです。

バナーの最大の目的とは?

それは、「注意を引いて」
LPに誘導する事です。

LPがキャバクラで
バナーが呼び込みの兄ちゃんです。

ですので、サービス内容を
すべてバナー内に書く必要は無いのです。

むしろ、全部の訴求内容を書かずに、

「続きが気になる効果」
を狙うと良いと思います。

如何に見込み客の
「注意」を引いてクリックさせるか?

それが、リマケバナーには求められます。

そこで、リマケバナーに使うと
CTRが増えそうなコピー

を紹介したいと思います。

【コピー】座った瞬間、本日終了

ベルメゾンの冊子に使われたコピーです。

え!何っ?どういう事?
もっと知りたい!と言う気持ちにさせる事間違いなしです。

参考URL https://goo.gl/VK4qEx

【コピー】他のどの掃除機よりも
多くのゴミを吸い取ります。

ダイソンの掃除機のコピーです。

ここまで自信満々で言いきられると
証拠を探しにLPを見てしまいます。

参考URL https://goo.gl/Z48XTX

LPもとても良いです。

【コピー】野ぁ郎ぉブッ購入してやらぁぁぁぁ

ツイッターで見かけたので、
何の広告か分からないのですが、

とても気になります。

法人用だと難しいかもしれませんが、
これぐらいインパクトを出して

注意を引きたいです。

参考URL https://goo.gl/Yz6HY6

以上、リマケバナーに良さそうな
コピー集でした。

「注意を引く」
「続きが気になる」

と言う事を意識すると
良いコピーが生まれると思います。

P.S.
バナーの画像についても
また別の機会に書こうと思います。

P.P.S
個人的には、全然良いと思わないのですが、

赤ずきんちゃん、増えています

と言うコピー

良く見かけるから
反響良いんですかねぇ~

http://ad.ginza-calla.jp/gallery/

<オススメ>
お金を動かす会話術
http://directlink.jp/tracking/af/1406224/0TfxmUZO-JTt17LSM/

<今日のひとこと>
CTRを上げるんだ!

 
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