<稼ぐコンテンツの作成方法 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/10/29 土曜日

稼ぐコンテンツの作成方法

弊社の社員の対応が
とても良かったとの事で

お客様から、御礼の電話を
頂きました。

むむむっ!
営業冥利につきます。

Nakayama本当に嬉しいです。

これからも満足が提供できるように
日々精進しなくてはいけません。

昨日、フライデーナイトは、
会食でした。

友人が、スーパーアフィリエイターさんを
紹介してくれるとの事で

3人で食事に行きました。

このアフィリエイターさんは
記事のライティングが得意で

この方が書くと、SEOの検索順位が
上がるそうです。

今ではその方にSEOを上位化したい企業から
かなりの記事の、作成依頼が来ているそうです。

当然、文字単価だけで比較すると、
他のクラウドソーングより高いのですが

早速、僕もお願いしてみます。

その方自信が上位化させたサイトで
収益を上げているので、

説得力のあるサービスですよね。
http://記事作成代行.jp

まあ、でも本当はアウトソースしないで
自分で書けるのが一番良いんですけどね・・・

僕はメルマガの他に
ブログを3個やっているので、

ちょっともう手が回らなくてですね・・・

最近は特に、コンテンツを「書く力」が
求められていると思います。

Webコンサルやっている友人が
FBにこんな投稿をしていました。

集客にはSEOがマスト!」という常識は、
もはや過去のものに。。。

↓↓↓↓↓
Googleが検索アルゴリズムの
アップデートを繰り返すことで、
検索エンジンは「そのWebサイトがユーザーの
検索意図に応えるコンテンツであるか」
を最重視するようになった。

つまり、これまで信じられてきたテクニックは
ほぼ無意味となり、

コンテンツを制作する能力を持たない、
あるいはコンテンツを公開することを
目的としないサイトの多くにとって、
SEOでの効果は期待できないものに
なってしまったのだ。
↑↑↑↑↑

確かに、適当に発注した記事は
ほぼ上位化されません。

一方で、自分でかなり時間をかけて
かいた記事は、上位化されます。

上位化した記事を
体系化して、

ランサーズとかに発注出来れば
良いのかもしれません。

11/19(土)
株式会社ユナイテッドリバースの
岡崎さんが

Webメディアとライティングと編集・
マネタイズのセミナーで

登壇されるようなので、行ってこようと思います。
http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/seminar20161119

P.S.
僕は普段結構、記事を購入するのですが、
正直、あまり良い記事が出来上がってくることは少ないです。

もしかしたら、「頼み方」が
悪いのかもしれません。

他の仕事にも通じるのですが、

良いものが出来ない理由を
その会社の「クオリティが低い」

と思いがちですが、ほとんどの場合、
「頼み方が悪い」事が多いと思います。

<オススメ>
「コンテンツSEO 第2段
~Webメディアとライティングと編集・マネタイズについて~
セミナー」

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/seminar20161119

<今日のひとこと>
コンテンツを制作する能力
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────