弊社の社員の対応が
とても良かったとの事で
お客様から、御礼の電話を
頂きました。
むむむっ!
営業冥利につきます。
Nakayama本当に嬉しいです。
これからも満足が提供できるように
日々精進しなくてはいけません。
昨日、フライデーナイトは、
会食でした。
友人が、スーパーアフィリエイターさんを
紹介してくれるとの事で
3人で食事に行きました。
このアフィリエイターさんは
記事のライティングが得意で
この方が書くと、SEOの検索順位が
上がるそうです。
今ではその方にSEOを上位化したい企業から
かなりの記事の、作成依頼が来ているそうです。
当然、文字単価だけで比較すると、
他のクラウドソーングより高いのですが
早速、僕もお願いしてみます。
その方自信が上位化させたサイトで
収益を上げているので、
説得力のあるサービスですよね。
http://記事作成代行.jp
まあ、でも本当はアウトソースしないで
自分で書けるのが一番良いんですけどね・・・
僕はメルマガの他に
ブログを3個やっているので、
ちょっともう手が回らなくてですね・・・
最近は特に、コンテンツを「書く力」が
求められていると思います。
Webコンサルやっている友人が
FBにこんな投稿をしていました。
集客にはSEOがマスト!」という常識は、
もはや過去のものに。。。
↓↓↓↓↓
Googleが検索アルゴリズムの
アップデートを繰り返すことで、
検索エンジンは「そのWebサイトがユーザーの
検索意図に応えるコンテンツであるか」
を最重視するようになった。
つまり、これまで信じられてきたテクニックは
ほぼ無意味となり、
コンテンツを制作する能力を持たない、
あるいはコンテンツを公開することを
目的としないサイトの多くにとって、
SEOでの効果は期待できないものに
なってしまったのだ。
↑↑↑↑↑
確かに、適当に発注した記事は
ほぼ上位化されません。
一方で、自分でかなり時間をかけて
かいた記事は、上位化されます。
上位化した記事を
体系化して、
ランサーズとかに発注出来れば
良いのかもしれません。
11/19(土)
株式会社ユナイテッドリバースの
岡崎さんが
Webメディアとライティングと編集・
マネタイズのセミナーで
登壇されるようなので、行ってこようと思います。
http://suzukidesu23.hateblo.
P.S.
僕は普段結構、記事を購入するのですが、
正直、あまり良い記事が出来上がってくることは少ないです。
もしかしたら、「頼み方」が
悪いのかもしれません。
他の仕事にも通じるのですが、
良いものが出来ない理由を
その会社の「クオリティが低い」
と思いがちですが、ほとんどの場合、
「頼み方が悪い」事が多いと思います。
<オススメ>
「コンテンツSEO 第2段
~Webメディアとライティングと編集・マネタイズについて~
セミナー」
http://suzukidesu23.hateblo.
<今日のひとこと>
コンテンツを制作する能力
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────