<ツイッターからのアクセスが滞在時間が長いワケ | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/10/05 水曜日

ツイッターからのアクセスが滞在時間が長いワケ

自社サイトへのアクセス解析を見ていると

意外とツイッター経由でのアクセスが多いです。

弊社はSNSは

ツイッター
FB
Google+

をやっています。

アナリティクスのデータから
面白い数値を発見しまた。

それはツイッター経由の
で来訪してくれたユーザーの

滞在時間が長い。
と言う事です。

ツイッターのフォロワーを
増やす際に、

誰でも彼でもフォローするのでは無くて、

自社の「競合のフォロワー」をフォローしたのが
良かったのかもしれません。

やり方は、ツイッターの画面の
右上にある検索個所に

ビックキーワードを入れて
アカウント検索

すると、関連するアカウントが
ずらーっと出て来るので

ツイート数が多くて
フォロワーが多いアカウントをフォロー

さらに、そのアカウントの
フォロワーをフォローします。

例えば、不動産オーナーにアプローチしたければ

不動産投資とツイッターで検索

該当アカウントをフォロー

もしくは、該当アカウントの
フォロワーをフォロー

これをするだけで、
ターゲットを絞れます。

アクセス解析の流れで
毎月恒例の人気記事ランキングを
調べてみました。

先月、9月にもっとも読まれた
記事ベスト3はコチラです。

第3位
【なんで、オレの言っている事がわからないんだ・・・】
ちゃんと言ったのに、
何で伝わってないんだ・・・

仕事をしていると、
そんな事がありませんか?

僕はよくあります。笑

なんで、そんな事に
なるのかな?

と冷静に考えてみると、
大体自分に原因がある事が多いです。

まずは自分を疑ってみる事が大事。
そんな話です。
https://bloominc.jp/news/20160929/

第2位
【昔は族の頭でした。】

読み返すと、面白くないので
読まない方が良いです。
https://bloominc.jp/news/20160910/

そして、第1位は・・・

ドゥルルルルルルルルルー

バンっ!

【獲れないLPは○○性が足りない・・・】

タイトルに〇〇を入れると、
やはり開封率が高くなります。

これは、「ザイガニック効果」
(続きが気になる効果)を
狙ってやっているのですが、

タイトルだけでは無くて、
本文もなかなか、良い記事なのでは
ないかな?

と思っています。

「良い記事」の定義は
自分が書きたい事では無くて、

記事の内容が、お役立ち情報かどうか?
です。

弊社のLPはかなりユニークな
作り方をしていて、

その内容が1部
「具体的に」書かれています。

P.S.
もう読んだよ!と言う方。
是非、もう1回読んで見て下さい。

<オススメ>
3,024円の本が無料
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/ALjAooVS/

<今日のひとこと>
フォローミー
https://twitter.com/bloominc_jp
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────