<「大丈夫なワケねぇーだろ!」 とブチ切れた理由 | 株式会社ブルーム

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2016/09/07 水曜日

「大丈夫なワケねぇーだろ!」 とブチ切れた理由

友人の女性がメチャ怒っていた。
理由を聞いてみると、

ビスチェ(結婚式の時にドレスの下に着る下着)
をクリーニングに出そうとした所、

店員から
「壊れるけど、大丈夫ですか?」

と聞かれたそうで、

「大丈夫なワケねぇーだろ!」
とブチ切れてました。笑

えっ、うそ?店員さんが
そんな事言っちゃう?

と言う事は良くあるような気がします。

先日、家族でファミレスに
行った時の事、

ウチの2歳の息子は
卵アレルギーなので、

メニューを選ぶときに
一応、店員さんに、卵は使っていないか?

を確認した所、
店員さんから

「大丈夫だと思いますが、自己責任でお願いします。」

と言われて、ビックリしてしまった。

店員さんは、若い女性でした。

もしかしたら、「自己責任」時代を
たくましく生き抜いているのかもしれません。

また別の話。お気に入りの通販サイトで
商品を買いました。

親しくさせて頂いている先輩と、
自宅分を2つ購入した所、

配送先が、先輩宅と自宅が
逆になってしまったようで、

先輩分が自宅に届き、
自宅分が先輩宅に届きました。

そして、請求書も先輩宅へ届いてしまいました・・・

慌ててコールセンターに連絡すると
特に悪びれた様子も無く、

「送り直します」
と言われてしまいました。

「ぬぅ・・・」

お気に入りのショップだっただけに
とても残念な気持ちになってしまいました。

後でわかったのですが、
商品配送の際に、スタッフの方が
送付先を貼り間違えたそうです。

仕事をしていると、
思わぬ事故は発生します。

それは、どんなに気を付けていても
人がやっている以上、起こりえる事だと思います。

問題は、その後が大事で、
どれだけ、誠心誠意尽くせるか?

が非常に大事だと思います。

実際、クレームが起きた後の
対応が素晴らしく良くて、

ファンになってしまうケースも
よくあります。

サービスを提供する側として、
非常に考えさせられる「事件」でした。

P.S.
「顔が見えない」通販サイトは特に、
トラブル時の対応力がとても大事です。

P.P.S.
居酒屋に行った際、メニューに
「チーズの盛り合わせ」があったので

若い店員さんにチーズの種類を聞いたところ

「わっからないですねぇ~」

と元気よく笑顔で言われてしまいました。
何故か、全然OKでした。

<オススメ>
誠実さこそ備えるべき重要な特質
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/ALjAooVS/

<今日のひとこと>
ピンチはチャンス
 
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