事務所より
打ち合わせで埼玉県の某駅で、
初めて下りました。
都内より、さらに暑かったです。
40分程早く着いてしまったので
普段なら、喫茶店で軽くティーをするところなのですが、
まわりを見渡すと、
・コージーコーナー
・パチンコ屋
・スーパー
・QBハウス
・カラオケ
・餃子チェーン店
・バッティングセンター
・・・
えっ!?駅出てすぐにバッティングセンターある・・・
喫茶店はありませんでした。
ノートPC開いて、
少しやりたい仕事もあったので、困った・・・
まさか、QBハウスで散髪するのは違うし
これから商談なので、餃子も違う。
と言う事で、1人でカラオケBOXに
入る事にしました。
これが大正解。
涼しいし、個室で仕事出来るし
フリードリンク。
今カラオケBOXって
昼間安いんですね。
料金は30分でたったの
「190円」でした。
喫茶店でティーするより安くて、
しかも歌まで歌える。
灼熱の埼玉の某駅で、昼間っから
盗んだバイクで走り出してしまいました。
昨日のメルマガで「キャッチコピー」
作り方を書きました。
キャッチコピーには、
①ターゲットコピー
②メインコピー
③リードコピー
と細かく分けられる、
という事と、
「108個」は数を出そうぜ。
という話を書いたのですが、
今日は、一番重要な「②メインコピー」の
作成時のポイントをお伝えします。
①ターゲットコピーと③リードコピーは比較的簡単です。
一番気合い入れなくてはいけないのが
②のメインコピー
目立つ所ですし、
ここに書くメッセージで
来訪者がページを読み進めるか?
離脱するか?
の分かれ目だからです。
メインコピーには何を書けば良いのか?
オススメの型があります。
それは、「more型」という型です。
「more型」は、比較級の
「~より~だ」
という形式のキャッチコピーです。
中学の英語で習う
「more~than~」
という比較級です。
これをメインコピーに利用すると
刺さるコピーが書きやすくなります
例
ゴキブリより怖いのは、
ホウレイ線です。
(美容系コピー)
婚活より、1人暮らしした方が
結婚に近づける
(不動産賃貸のコピー)
これは、実際の企業が利用したキャッチコピーです。
2つの事を比較するので、
読み手も状況やメリットを
「なるほど!」と
具体的にイメージしやすくなります。
ターゲットは決まっている。
さて、何を言おう?
とメインコピーに迷った際は、
「more型」で作ってみると良いです。
<追伸>
キャッチコピーは、ボディコピー(本文)
とのバランスもあるので、
仮決めしておいて、ボディーコピーが
出来上がってから、
最終的に、キャッチコピーを見なおす
という方法が良いと思います。
<オススメ>
コンサルタントとして成功するためには、何をすればいいのか?
http://directlink.jp/tracking/
<今日のひとこと>
「素振りより、空振りの方が楽しい」
(バッティングセンターコピー)
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/
クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。
────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】
メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────