news ニュース

2016/08/19 金曜日

かわいいあの娘を落とすには、〇ズ〇感を出すんだ!

事務所より

セブンイレブンに
レタスたっぷり「シャキシャキレタス」

というサンドウィッチがあります。

今とても人気があるそうです。

その人気の理由は、
レタスのシャキシャキ感の
「クオリティ」

このクオリティを出す為に
パン工場では、

レタスを「目視」して、
手作業でパンに挟んでいるそうです。

このシャキシャキ感を出す為に
そこまでの企業努力をしている商品なんですね。

またネーミングが凄いと思います。

他の商品は例えば、「カツサンド」
「たまごサンド」「ツナサンド」
のように、

「サンド」とつけるのが
普通のような気がします。

でも、このレタスサンドの名前は

レタスたっぷり「シャキシャキレタス」

「サンド」とは言わず、
もはや「レタス」ですからね。

おそらく、セブンの販売戦略会議
のような場所で、

100個ぐらい、ネーミングの候補を
あげて、

その中から、選び抜かれたネーミングの
ような気がしています。

セブンの商品は、
他のコンビニ比べて、

「商品名」も魅力的に感じる事が多いです。

例えば、フランクフルトも

「パキッと」粗挽きフランク

のように、音を入れるんですよね。

この商品の活きの良さ、
食欲や購買意欲を刺激する音の事を

「シズル感」と言います。

軽くティーだけするつもりで
入ったジョナサンで、

僕が思わずオーダーしてしまった
メニューが「フレンチトースト」

アツアツの鉄板の上で湯気を
立てているパンに

トローリとハチミツをかけている写真に
一発でくぎづけ

メニューの商品紹介には

「口にした瞬間広がるのは、
とろけるような甘さとふわふわの食感。

厚切りブリオッシュを卵と生クリーム、
ミルクに一晩じっくりつけこみました。」

と書いていました。
なかなかのベネフィットです。

「数量限定」と数に限りがある事もポイント。
「今頼まないと、食べられないかもしれない。」

という心理が働き、つい頼んでしまうお客もいると思います。

さらに、店舗にあったメニューには
デカデカと、「ふわとろ」と書いてありました。

僕を一発で引きつけたのは、

アツアツの鉄板の上で湯気を立てている
パンに

トローリとハチミツをかけている
写真の他に

間違いなく、この「ふわとろ」という
言葉に反応してしまったのです。

あなたの商品にもシズル感を出せたら
CV率はグっと上がると思います。

化粧品や脱毛のLP等で見る。
「スベスベのお肌」
「ツルンとした」
「プルンっ」
というアレもシズル感です。

もしかしたら、男性より女性の方が
シズル感に弱いのかもしれません。

P.S.
セブンのシャキシャキレタスは
僕も食べてみたのですが、

シャキシャキ感凄かったです。

サンドウィッチ食べてると言うより
その名の通り、レタスでした。

P.P.S.
肉汁がジュワ~と出る
お肉をメチャクチャ食べたくなりました。

<オススメ>
ジョナサンのフレンチトーストのメニュー
http://www.skylark.co.jp/jonathan/menu/frenchtoast.html

<今日のひとこと>
「キレッキレのNakayama」
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────

ページトップ