<誰もいない事務所で【涙腺崩壊】したワケ | 株式会社ブルーム

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2016/07/24 日曜日

誰もいない事務所で【涙腺崩壊】したワケ

事務所より

 

サタデーは毎週
事務仕事デーにしています。

平日は出かける事が多くて、
なかなか集中して時間が取れない仕事が

サタデーだと、かなりはかどるので、
Feel  so nice!な時間です。

「なんか、オレ頑張ってる。」
というイイ気分になれます。

誰もいない事務所で1人
コソコソっと仕事をしていると、

秋田にいる奥さんから
テレビ電話がかかってきました。

出てみると、2歳の長男が
テレビ電話越しに、

「パパ何してるの?」
とても怒っている様子です。

息子とは、かれこれ
1ヵ月以上会ってません。

息子はパパッ子なので、前回会った時に、
別れ際に号泣してしまいました。

それから、別れが辛くて、
秋田に行くのを止めました。

テレビ電話越しの息子に
「仕事してるんだよ」

と言うと、

「ちゅべり台(すべり台)行こーよー」
と言って、泣き出してしまいました。

電話を切った後
息子は「パパと会いたい」と号泣してたそうです。

僕も寂しくなってきて、
ベランダに飛び出し「ウォー」と叫んでしまいました。

よく前が見えないと思ったら
泣いてました。

最近、企業のプロモーションに
Youtubeを積極的に活用しているのを、

目にするようになりました。

僕も最近、お客様にLPや、Webサイトに
動画を入れる提案を良くしています。

効果が上がる例が
多数出てきているからです。

文字や写真だけの商品説明より
「聴覚」にも訴求出来きて

お客様に分かりやすい。

と言うのが動画の最大の特徴です。

それと、Googleで検索する以外に
Youtubeで検索するユーザーも増えてきました。

Googleでは、上位化出来ない
ビッグキーワードも、

Youtube検索なら、上位化出来たりします。

攻めている会社は、Youtube動画を沢山作成し、
Youtube検索でのトラフィックを稼いでいます。

例として、「アフラック」
のCM動画はとても良いです。

【給与サポート保険 間違えた病室編 60秒】
https://youtu.be/EINjVDq7cJo

おそらく「給与サポート保険」
というキーワードを狙っていると思います。

動画のタイトルに「60秒」と入れる事で
「何秒の動画なのか?」がわかり

ユーザーも
「それぐらいの時間なら見てみるか?」

と、動画を見ると思います。

この動画が60秒という長さも
丁度良いと思います。

この、Youtubeを使った動画戦略は
目が離せないです。

どういう動画を作れば良いのか?
ポイントは、ストリーテリング
という、テクニックを使うと良いです。

長くなってきたので、
ストーリーテリングについては
また別の機会に書こうと思います。

<追伸>
4分ぐらいのちょっと長い動画なのですが、
下記のCM動画はかなり良いです。

こちらも高速ワイパー出しても
前が見えなくなります。

野村證券公式チャンネル
【世界でいちばん、応援したい人は誰ですか。】
https://www.youtube.com/watch?v=hEkJeo9YbLg

TOSANDO music
【披露宴編 full】
https://www.youtube.com/watch?v=jDvxQew2sT4

<オススメ>
自分の能力を過小評価せずに、能力を最大限引き出す方法!
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/ALjAooVS/

<今日のひとこと>
「いいサンデーを!」

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