<あなたは「追伸」でこんな間違いをしていませんか? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/07/23 土曜日

あなたは「追伸」でこんな間違いをしていませんか?

事務所より

メルマガを配信していると
感想やメッセージを毎日頂けます。

これは、本当に嬉しくて
「やってて良かった」と心底思います。

最近気づいたのですが、
一番多いメッセージは
本文に対してでは無くて

「追伸」とか「P.S.」として、
本文の下に書いた一言に対して
感想を頂く事が、非常に多いのです。

実は「最後」と言うのは、
かなり読まれる事が多いです。

これはランディングページでも
実証済みです。

普段、あなたもWebサイトを
を見る時、

サーっとページを下にスクロール
させる事が多いのでは無いでしょうか?

「追伸」は第2のヘッドライン
と言われるくらい。良く読まれる箇所です。

では、どのような事を「追伸」で
書けば良いのでしょうか?

ポイントは、短い文で、
バシっと「言い切る」のが良いです。

例えば、
このキャンペーンは10名限定と
なっております。お申し込みは今すぐ!

このように、
回りくどい良い方をせず、
手短にアクションを促すのが良いです。

LPはメインビジュアル
(一番上のデザイン)
が最重要ですが、

さーっと読み進める
(ページをスクロールする)人向けに

一番下の部分にも
メインビジュアルと同じぐらい
気を使うとCVRが上がります。

追伸は
メインビジュアルで訴求した

内容の「補足説明」
というイメージで、

メインビジュアルで「言いきれなかった事」を
書くと良いと思います。

あくまで、LPなどのセールスレターの
時の追伸の話で、

普段のブログや、手紙等は
そこまで「気合い」はいりませんが、

良く読まれる印象に残る部分ですので、
上手く使いたいですね。

P.S.
究極まで高まれ 俺の小宇宙(コスモ)よ!

↑これはNGの「追伸」です。

P.P.S.
あなたも是非、お気軽にご意見、
ご感想をお送り下さい!

「こんな事書いて欲しい。」と言う
リクエストにも極力お答えしたいと思います。

<オススメ>
休日に勉強するならコチラ
http://directlink.jp/tracking/af/1410902/KPbo9wCa/

<今日のひとこと>
「終わりよければ全て良し」

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────