<カミソリが送られてきました、、、 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/07/06 水曜日

カミソリが送られてきました、、、

事務所より

郵便受けには、いつも大量の
チラシやDMが入っています。

DMを「捨てる用」の
ごみ箱が近くに設置されているくらい、

ほとんどのDM、チラシは
読まれないで、捨てられてしまいます。

出す方(広告主)からすると、
せっかくお金をかけて作ったDMが

一瞬でゴミ箱行き。。。
本当に悲惨ですが、

基本的に広告は

「見ない」
「信じない」
「買わない」

という格言があるくらい、
読まれる事の方が少ないのです。

僕は、どんなDM、チラシが
送られて来るのか?

見るのがかなり好きで、どんな郵送物でも
必ず全部に目を通して、

思わず目を引いてしまったチラシは
何が良かったのか?

何がNakayamaを引きつけたのか?
必ずチェックするようにしています。

今日は思わず、「やるな!」
と唸ってしまった、DMをご紹介します。

そのDMの送り主は近くの薬局でした。

明らかに何か、札束ぐらいのものが
入ってそうな厚みのある封筒。

その時点で、ごみ箱行きは
ほぼ、無いと思います。

帰宅して、開封してみると
「シックアイドロ5プレミアム」(カミソリ)
のセールスレターと
カミソリの現物が入っていました。

さらに、シェーブローションの
割引券もセット。

セールスレターを読むと、

以前、シェービング関連商品を
買ったお客様へ

と、ターゲティングも出来ている。

この、「商品と関連性のある現物」を同封する
テクニックを「グラバー」と言います。

このグラバーを使う事で
・即ゴミ箱行きを防ぐ
・開封させる事が出来る
・セールレターを分かりやすく出来る

というメリットが盛りだくさんです。

おそらく僕は、この割引券を持って
シェーブローションを買いに行きます。

郵送DMなんか、効果無いからやんないよ。
と思う方も多いかと思いますが、

やり方によっては、全然効果が出ると
思います。

さあ、あなたもグラバーで
捨てられないDMを作って、売上アップだ。

P.S.
DMは高いって?
弊社は通常の3分の1のコストで
郵送が可能です。

P.P.S
新設法人のリストもついてます。

<オススメ>
捨てずに目を止めて読んでしまった広告
https://bloominc.jp/news/20160408/

<今日のひとこと>
「男の肌に、
極めた剃り味」

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────