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2016/06/25 土曜日

メルマガを毎日配信する理由

事務所より

「毎日書くの大変じゃない?」
「よく続くね。」

と言われますが、
実際は、時々書く方が大変だと思います。

時々スポーツをすると、全然動けなくて
次の日、激しく筋肉痛になるのと同じだと思います。

それと、時々しか書かないで、
久しぶりに書いたと思ったら、

売り込みの営業の内容だったりすると、

読者の心理として、
「売り込みが来た!」

と思うのではないでしょうか?

それが、毎日書いていて、
時々、売り込みだと、

Nakayamaが仕事してるっ!
となります。(そんな、気がしています)

毎日書く、最大の理由は
「ザイオンス効果」です。

ザイオンス効果とは、
接触回数に比例して、好感を抱きやすくなる効果です。

たまに、そんなにハンサムでは無い男性が
メチャクチャ可愛い子を連れてたりします。

その可愛い子は、男性のどこが良かったのでしょうか?

おそらく、この男性は自分の事を良く知っていて、
他のイケメンに勝つ方法は、

「マメ」さで勝負!
して口説いたのだと思います。

モテる男性は、「マメ」です。

このマメさは、男性からすると、
はっきり言って面倒なのですが、

女性からすると、メチャ嬉しいらしいです。
「あぁ、私、愛されている。」と実感するそうです。

フェイスブックでマメに投稿している人と、
久しぶりに会っても、

実際に会うのは久しぶりなのに、
FBの投稿で、近況を分かっているので

「久しぶりの感じがしない。」
と言うのも、ザイオンス効果の1つだと思います。

もう1つ、毎日メルマガを書く理由。

人は、何か良い事をしてもらったら、
お返しをしたくなる気持ちになります。

デパートの地下で、店員のおばちゃんに
進められて試食をしたら

「買わないと悪いなぁ」
と思ってしまうアレです。

この人間心理を「返報性の法則」と言います。

この返報性の法則は、インターネット
ビジネスでも大原則だと思います。

与えて、与えて、与えまくる。

だから毎日送る。と言う事に直接は
繋がらないかもしれませんが、

良い情報提供をより多くする。

と言う事が大切だと思います。
(ここ課題!)

毎日送ってしまうと、ウザがられないか心配。
と考える方もいると思います。

実際、僕もそう思っていましたが、
意外と取り越し苦労です。

ウザいと思う方は、ご解約頂けば
良いだけの話です。

ご解約頂く方は、解約する理由は
毎日送られて来るからウザいのでは無くて、

・そもそも、内容が面白くない

・価値観が合わない

と言う理由ですので
時間の問題で、いずれは解約される方です。

ですので、毎日送っても大丈夫です。

2Daysにわたってメルマガの良さを
書きましたが、まとめますと

・書くのに時間がかかる
・月3,000円程のメルマガ配信システム台がかかる

というデメリットに対して、

それ以上のメリットの方が沢山ある。
と言う事です。

面白い話を聞きました。
メルマガ読者が、配信元の会社に転職するケースがあるそうです。

そういう採用で社員になった方は、
「辞めない」そうです。

P.S.
モテる男と、デキる営業マンの
共通している事は「お豆さん」であるところだと思います。

出来る営業マンは、色々な人に会うのでは
無くて、

同じ人に何回も会います。

<オススメ>
週末にライバルに差をつける方法
http://directlink.jp/tracking/af/1410902/KPbo9wCa/

<今日のひとこと>
「Have a nice weekend!」

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