<なぜ、メルマガなのか? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/06/24 金曜日

なぜ、メルマガなのか?

事務所より

メルマガを始めて丸9ヵ月が経過しました。

昨年の9月1日から始めて、
2日だけ書けませんでしたが

それ以外、毎日書いていますので
累計、約270記事も書いています。

某プロ野球チームを持っている赤い会社
のメルマガが面白くないのに、大量に送られてくるので

世間一般的に「メルマガ」に対する
イメージは、あまりよく無いようです。

そんな中、僕はメルマガこそ
「最強のツール」だと思っていますので

クライアント様には、全力で
オススメしています。

なぜ、メルマガが最強なのか?
ブログ、FB、ツイッターでは無く、
何故、メルマガなのか?

ジーパンに白Tシャツで書いてみようと思います。

僕が僕であるために・・・

メルマガをはじめた理由は、
親しい取引先会社が、他の会社にLPを発注するという事がありました。

その理由を聞くと、ウチの会社が
LPを作れる事を知らなかった。

と言う事でした。

これは、大変な機会損失です。

「ちゃんと営業をしていない」
完全に、僕の責任です。

僕は自分の、営業活動を見直し
なにか良い方法は無いか?考えました。

そこで、少ない時間で、一斉にアプローチ
できる「メルマガ」をやってみようと思いました。

行儀よく真面目なんて出来やしなかった

メルマガのメリットは、
沢山あるのですが、

自分の好きなタイミングで情報を
発信できるので、営業に直結します。

例えば、新商品のCMや、
今月「ヤッベ、売上ヤッベ」
という時に、キャンペーンが送れたりします。

逆に、デメリットは、
「書くのに時間がかかる」と言う事です。

書きはじめの頃は1時間半もかけて
書いていました。

今はだいぶ慣れてきて、速ければ20分ぐらいで書けます。

でも、なかなか文章がまとまらず
書けない時は1時間ぐらいかかる事もあります。

この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい

「ベネフィット」

・毎日書くので、書くネタを探すようになり、
常にアンテナを張る様になって、

自分から情報を取りに行くようになります。

・メルマガの記事は、そのまま
ワードプレスで新着情報にもUPしていますのでオウンドメディアにもなります。

さらにFB、ツイッター、Gogole+でも
配信できます。

・プレゼン資料を作るのがメチャ早くなる。
今まで3日ぐらいかけて作っていたパワポが
3時間ぐらい出来るようになります。

・メルマガの読者の方から、メッセージを
頂けます。

実は、メルマガの目的の一つに、

本当は飲みに行きたいんだけど、
なかなか時間が合わないので、

近況報告をしたりしたい。

と言うコミュニケーションの手段
とも考えています。

熱心な読者の方からは
頻繁にコメントを頂いたりします。

これが、一番のベネフィットです。
本当に嬉しいです。

電車の中、押し合う人の背中にいくつものドラマを感じて

毎日配信していますので、
長い文章だと、読者の方も疲れるのでは?

と言う事で、
1回の配信量を1分ぐらいで読める量
にしている。

と言うのがこだわりです。

読者は9割以上ビジネスマンですので

出勤途中の電車の中で、
スマホで読んで頂く事を想定しています。

ちょっと長くなってきましたので
今日はこの辺で。

明日は、「何故、毎日配信なのか」
Yazawa風に行きたいと思います。

<追伸>
お気づきの方も多いと思いますが
実はアフィリエイト広告を貼っているので
お小遣い稼ぎにもなっています。

<オススメ>
SEO、LPO、PPC、
ブログ、メルマガ、youtube・・・全部できますか?

http://directlink.jp/tracking/af/1410902/FhWys9lP/

<今日のひとこと>
「メディアを制する者は
ビジネスを制する」

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────