気がつけば、金曜日。
金曜の夜と言えば、そう、
朝まで六本木・・・
の話は、先週したので
止めときます。
本当に1週間が早いですね。
昨日のメルマガで、登山に挑戦する
話を書いたら、
今回登山予定の山「甲斐駒ケ岳」に
既に、2回も登った先輩が読んでくれていて、
登山で使う「ストック」を貸してくれました。
自分でメルマガを送っておいてなんですが、
毎日送っているので、正直
「そんなに読んでないだろう。」
と思っていたりします。
ところが、意外と読んで頂いているようで
毎日必ず、何かしらメッセージを頂けます。
とても励みになるので、
嬉しい限りです。
折角、貴重な時間を割いて
読んで頂いているので
もっと、役に立てるような
意味のあるメルマガにして行きたいと思っています。
ご要望などありましたら、
お気軽に、メッセージ頂ければ嬉しいです。
と言う事で、今日は「反応が良かった」
「キャッチコピー」を紹介します。
リスティングの広告文に使うも良し
LPのヘッダーに使うも良し
僕はメルマガのタイトルに多用しています。
■反応が良かったキャッチコピー集
1.〇〇する方法
2.なぜ、○○なのか?
3.まさか、〇〇で、〇〇するなんて・・・
4.〇〇でも、〇〇出来る
5.〇〇の方は、もう、他にいませんか?
6.どのようにして、○○が、○○できたのか?
7.もし、○○ならば、○○できます。
8.「定価○○円の商品が、○○日までの期間限定で○○円オフ!
9.「魔法の○○」
10.「○○秒に、○○個売れています」
11.失敗しない〇〇
12.〇〇は、〇〇するな!
13.〇〇のあなたへ
14.〇〇すると、みんなが笑った。
しかし、次の瞬間・・・
15.〇〇するまで、正直、期待していませんでした。
16.最新の〇〇
17.ついに公開!
18.あなたは、〇〇で、こんな間違いをしていませんか?
19.〇〇で、〇〇になる秘訣(理由)
20.あなた〇〇できますか?
実はこれらは、僕が完全に
オリジナルで考えたコピーでは
ありません。
神田昌典さんの本やら、
外国のマーケティングの本を読んで、
10冊のぐらいの中から、
マメにまとめていて、
実際にマネして使ったものです。
インターネットで物を調べる際、
やはり、「方法」を調べる事が多いです。
ですので、ダントツで「〇〇の方法」
が使えます。
例 売上を上げる方法
彼氏の浮気の調べ方
個人的に、良く使うのは、
〇〇な理由(わけ)
「え?知りたい!」
と思わせる事で、本文を読ませる
効果があります。
例 資料請求が増えた理由
夜の校舎窓ガラス壊して回ったワケ
<追伸>
1~20は、効果が良かった順に並んでいます。
メモ帳に保存しておくと、「イザっ」
という時に役に立つかもしれません。
<オススメ>
成功する結婚相談所の経営方法とは
http://duo-agency.net/
<今日のひとこと>
「Have a nice weekend!」
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