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2016/04/22 金曜日

具体的な営業方法

事務所より

朝、メルマガを書き終わるぐらいに
PCがフリーズしてしまい、

朝に送信できませんでした。
出社して、また書きなおしていたら、
こんな時間になってしまいました。

昨日テレアポについてメルマガを
書いたら、

沢山の方から、お問い合わせを頂きました。

具体的な営業方法や、
どうやってターゲットを決めているか?
どんなトークをしているか?
なかなか数字が上がらないけど、良い薬はないか?

等々の質問を頂きました。

僕がやっている具体的な
営業方法は、

まずは、自分の売ろうとしている
商品リサーチからします。

商品のメリット、商品から得られるベネフィットを書き出します。

例えば、200万件のリストのベネフィットは
時短出来る。

つまり、
「収集する時間を、営業にあてられる」

と言うように、つまり?と自問自答して、
ベネフィットを出して行きます。

すると、その商品がハマりそうな
ターゲットが出て来ます。

次にターゲットリサーチをします。
具体的には、どんな悩みがあるか?
を洗い出します。

悩みについては、yahoo知恵袋を検索してみると、
沢山の悩み悩み悩み、
「これが今の日本か!」

と驚くぐらい悩みがあります。

その出てきた悩みを、
1. 緊急性の高い悩み
2. 緊急性の低い悩み
に分けて、

自社の商品が、
1. 緊急性の高い悩み
を解決出来ないか?

を考えて、トークを考えます。

昨日、たまたまテレアポが得意な方と
打ち合わせだったので、

普段どういうやり方で、営業をしているか?
聞いてい見た所、大体上記のやり方をしていました。

上記のやり方は、ターゲットの絞り方と、
トークの作り方の際に役立つ方法ですが、

実は、コンテンツSEOをやる時、ブログやメルマガを書く際にも使えます。

営業活動を通して、
テレアポをする→「トークが上手になる」
DMを送る「チラシづくりが上手になる」

つまり、「伝える力がつく」
というベネフィットが得られます。

ちなみに、僕はテレアポは好きですが、
折れそうになる事もあります。

38歳にもなって、「もう結構です」ガチャリ。
とかされると、自分の存在が何なのかさえわからなくなります。

次の日、必ずまた電話して、

「あなたは、『またお前か!』」と言う。

という、謎のテレアポ?をします。

実際にどういうトークをしているか?
また別の機会に、メルマガで書いて見ようと思います。

弊社で保有しているURL、電話、FAX番号
200万件の法人リストについて
沢山の問い合わせを頂きました。

営業先リストを収集するのが大変なので、
単純に欲しいと言うリクエストが一番多かったのです。

いくらで販売させて頂こうか、色々と考えたのですが、
初期費用 39,800円
月額費用 39,800円
6ヵ月契約でテスト販売しようと思います。

200万件の重複無しの法人リストを6ヵ月使いたい放題
でこの金額は安い。

実際、集めるのも大変ですし、
営業する際に収集する時間も軽減出来ます。

まずは、表向きのは上記価格で販売しようと思います。

メルマガ読者の方は、特別価格で販売させて頂きます。
初期39,800円 → 0円
月額費用39,800円 → 20,000円
6ヵ月契約
※先着10名様とさせて頂きます。
※価格は税抜表記です。

<追伸>
自分を変えるレッスン
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/KfIcdA5z/

<オススメ>
世界の超一流から教えてもらった「億万長者」思考
稲村 徹也
http://goo.gl/0h54mC

<今日のひとこと>
「Have a nice weekend!」

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