事務所より
昨日は風が強かったので、
家族で出かけるのは止めて、
息子を近所の児童館に連れて行きました。
息子のミニカー遊びを見ながら、
片手スマホでFBを見ていると、
友人が投稿していた写真に、思わず唸ってしまいました。
https://gyazo.com/
魚屋さんの写真で、販売されている魚に
「カルシウム 一皿 300円」
というポップが置かれています。
お気づきでしょうか?
このポップには肝心の魚の名前が無い・・・
と言うかこの際、魚の名前は要らないのだ。
なぜなら、この商品から得られるものは、
「カルシウム」なのだから。
この魚屋さんは、かなりのベテランで
「販促」と言う事が身体で分かっている、
かなりの「プロに違いない。」
僕は、そう思いました。
(それかただ、魚の名前を書き忘れた天然さんだったりして。。)
とてもシンプルに「ベネフィット」を
訴求しているポップにやられて、
友人のFB投稿に、コメントを残したりしていたら、
気付いたら、息子は他の所で遊んでいて、
代わりに外人の男の子が僕の隣で、遊んでいました。
あなたはベネフィットを訴求していますか?
商品説明はされているけど、
肝心のその商品から「得られる物」を
説明していない事がとても多いと思います。
商品の良さは、自分ではわかっていても、
相手に伝わっていない事が多いです。
折角、良い商品なんだから、
商品から「得られる物」を
ちゃんと伝えてあげないといけません。
<追伸>
隣で子供が「見て見て」と言って、
自分の遊んでいる様子をアピールして来ます。
ちゃんと見てあげる事は、とても大事だと思いました。
ながらスマホは止めようと思います。
<オススメ>
勉強するのはこれで最後にしましょう。
http://directlink.jp/tracking/
<今日のひとこと>
「顧客のベネフィット」
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