<ネット広告の専門用語解説 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/04/16 土曜日

ネット広告の専門用語解説

事務所より

―――――――――――――――――
SEO、SEM、LPO、FTP、EFO、CPC
CPA、CPO、CVR、DRM、PHP、DCF、CEO、CFO、CMO、TDL・・・
―――――――――――――――――

IT関係の用語は、業界にいる僕ですら
もはや、何の事かわからなくなってきました。

(上記がさらっと言えるあなたは、
相当なIT関係者だ!)

取引先との打ち合わせで、上記のような
単語がバンバン行きかう中、

えーっと、TDLは、、、
なんて、一瞬考えるようになりました。
(何の打ち合わせだ?)

僕の妹はWeb広告の会社に勤めていますが
新人の頃は、LPOはお昼ご飯の事だと
思っていたようです。

LPO=ランチパックお弁当
兄の会社はパンを作って
いる会社だと思っていたのかな?

今でこそ平気な顔してCVRとか
言っていますが、当時は覚えなくてはいけない単語が多すぎて、

BBQとかATMという単語にすら恐怖
を覚えていたようです。

そんな専門用語を憶えるポイントは
「積極的に使う」
という事です。

「1クリックにかかった費用」でも
良いのですが、そこはCPCと言ってしまった方が短いし、
「通」な感じがします。

リスティング用語が良くまとまって
いる記事がありましたので、共有します。

くれぐれも、間違った使い方をしないように、
最低限の用語は、きっちりマスターしましょう。
https://anagrams.jp/blog/specialized-glossary-of-listing-advertising/

って言っても、この業界にいれば
その内いつの間にか覚えるんですけどね。

僕がよく使うのは、
CPAとCPOです。

この2つは大至急使えるようにしようぜ。

<追伸>
ILO (I Love you.OK)
NAKAYAMA

<オススメ>
真面目な方がハマる罠とは・・・
http://directlink.jp/tracking/af/1410902/KPbo9wCa/

<今日のひとこと>
「良いサタデーを!」

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────