<好感度を上げる方法 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2016/04/12 火曜日

好感度を上げる方法

事務所より

街を歩いていると、リクルートスーツを着た
いかにも社会人1年生達に遭遇する季節です。

まだ研修中の時期でしょうか。
団体で和気あいあいと行動して、
いるのを見かけます。

この生グレープフルーツサワーの
ようなフレッシュ感は、

買ってでも欲しいけど、
売っていないので、

かなり、うらやましいです。

もう少ししたら、営業の電話や、飛び込みが
きたり、

街角で不動産投資の営業マンから
「名刺下さい」と

声かけられたりするのだと
思います。

このメルマガ読者にも
そんな社会人1年生、

フレッシュな「生グレ」
が登録してくれていますので、

今日は、これからの営業で
使える〇秘テクをご紹介したいと思います。

これを使えると、先輩達が落とせなかった
あの「お客」や、「あの娘」を落とす事がデキかもしれません。

ザイオンス効果という言葉を
知っていますか?

ザイオンス効果とは、
接触回数に比例して、好感度が上がって行く
という人間心理です。

マメな男がモテるのは
まさにこのザイオンス効果です。

仕事でも、マメにメールや電話をくれる人は
それだけで、好印象を持ちます。

良く見かけるCMは、潜在的に
勝手に親近感がわいたりしています。

よっしゃ、恋愛もビジネスも、マメなのが大事なんだな。

と言うやる気マンマンのあなたへ
注意点があります。

ザイオンス効果は、第一印象がとても
大事です。

当たり前の話ですが、
印象悪い人からマメにされると
どんどん、嫌いになる事があります。

特に女性は、「なんか嫌」から
すぐに、「キモい」になります。

第一印象を良くするには、
見た目の清潔感が大事です。

パリっと小奇麗にして、
爽やかに、マメにすることで、

可愛いあの娘も、
あのクライアントも

あなたが落す事になるでしょう。

さあ、レッツ、ザイオンスだ。

<追伸>
やる気はなぜ持続しないのか?
ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さんなど 一流経営者が絶賛する
『目標達成メソッド』
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/KfIcdA5z/

<オススメ>
全米トップクラスのパフォーマンスコーチが教える、「すぐに他人から好かれる人と嫌われる人」の違いとは?
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/bIOJazMC/

<今日のひとこと>
「おマメさんであれ」

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────